感想:魔法つかいプリキュア!第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

    脱北者「炭鉱労働をサボっていたと通報されると、怖い将軍様に粛清されてしまう。」

    そんなお話だったチクルン編、完結。

    more...(続きを読む)

    魔法つかいプリキュア!感想:第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

    いよいよ秋の映画が来週に迫ってきました。

    因みに映画の田中裕太監督が色々と語られている記事があったので、ご紹介します。
    田中裕太監督インタビュー【前編】

    性別が女性でないプリキュアは、初めてでしょうか。
    そしてはーちゃんについて、微妙に残念なことも語られていました。

    私は今回の映画の舞台挨拶チケット争奪戦に敗れたため、今のところ関西でゆっくり観賞することを考えています。

    そんな映画公開直前の今回のTVエピソードですが、
    映画のテーマ曲を歌われている、AKB48の、まゆゆこと渡辺麻友さんが本人役でゲスト出演されていました。

     ※渡辺麻友さんの歌、結構プリキュア映画に合っていそうな気がします。
     

    しかし、折角のゲストの印象が霞むほど、今話はハチャメチャな演出が印象的でした。それでいいのか。

    more...(続きを読む)

    感想:魔法つかいプリキュア!第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

    ペギーニョ「また訳分かんないうちにあっちが優勢って感じ?」
    私もそれ、いつも思ってました。



    魔法つかいプリキュアもとうとうOPが映画仕様になりました。
    私は今のところ、京都のイオンモールシネマで最速上映(午前0時公開)を観た後、
    東京で行われる公開初日舞台挨拶を観に行こうと思っています。

    そんな秋映画に向けて話を盛り上げる必要のある重要な今回の放送、
    みらい達は冷凍みかん作りという、割とどうでもいいことに励んでいましたね。

    一方では妖精の女王だとか、シャーキンス達を封印した何者かなど、
    今後の展開に向けて色々な話もチラつかせていました。

    そういえば、はーちゃんもまだ謎だらけですが、もしかして…?
    女王っぽいといえば女王っぽいですが、
    チクルンはフェリーチェの顔に見覚えは無いようですね。

    さらには魔法の呪文「キュアップ・ラパパ」の「ラパパ」にも
    何か重要な意味があるかの様なコメントもありました。
    これは終盤一気に色々話を片付けるつもりだ!

    因みに冷凍みかんの方は、そんなはーちゃんの女の魅力で
    アイスドラゴンを手玉に取って作っていました。

    チクルンが言っていた通り「なんだそりゃ」という感じで、
    今回はやけに視聴者の心の声を代弁してくれますね。

    ところで最近、十六夜リコことキュアマジカルさんが目立ってませんが、
    このまま埋没してしまったりしませんよね。
    ストーリー的に再び注目を集めそうな気配がありませんが、そこを何とかよろしくお願いします。

    次回は映画にも出演されるAKB48の渡辺麻友さんが本人役で出演されるとか。
    私はあまりAKBに詳しくは無いですが、ご本人は実際にプリキュア好きな方のようですし、
    期待して待ちたいと思います。

    工藤真由さん ご結婚・芸能活動ご卒業発表について

    2016年10月9日(日)大安

    Yes!プリキュア5以来、プリキュアシリーズで多くのテーマ曲などを歌われ、舞台役者としてもご活躍されている、「くどまゆ」こと工藤真由さんが、ブログでご結婚と、来年2017年4月をもっての芸能活動ご卒業を発表されました。

    公式ブログエントリー
    Going MAYU Way 「ご報告」

    まずは私から工藤真由さんへのメッセージを書きます。

    ---ここから---

    工藤真由さん ご結婚おめでとうございます。

    工藤真由さんのキャッチコピーは「笑顔は永遠不滅」でしたので、
    お相手の方と、いつまでも幸せと笑顔に溢れた生活を作っていかれることを、
    本当に心からお祈りしております。

    ファンとして来春の芸能活動ご卒業は残念ですが、
    将来の夢への第1歩とのことですので、
    その夢を叶えられることも期待しております。

    今まで工藤真由さんから、
    沢山の楽しさ、嬉しさ、喜び、勇気、元気を貰いました。
    プリキュアシリーズをきっかけとして
    工藤真由さんの芸能活動に触れることが出来たことは、
    私にとって、とても幸せなことでした。
    ありがとうございました。

    来春までに何回お会い出来るか分かりませんが、
    ご卒業までは、工藤真由さんのご活躍を
    思いっきり楽しませて頂きます。

    工藤真由さんも最後まで芸能活動を精一杯やりきって、
    新たな人生を歩み始めるご自身に、全力でバトンタッチして下さい。

    そして多くのファンを楽しませてきた
    これまでの生き方を誇りに、
    もっともっと素晴らしい人生を
    持ち前のパワフルさと、大切なご家族とともに
    切り開かれることを、楽しみにしております。

    ---ここまで---

    以下、今回の発表を受けて感じたことを
    取り留めなく書きます。

    more...(続きを読む)

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク