[宮本佳那子さん出演]HUGっと!プリキュアお披露目イベント@ららぽーと立川立飛

    プリキュアアラモードの最終回感想も書いていませんが、あっという間に次作「HUGっと!プリキュア」が明日スタートです。

    放送開始前日である本日2/3、立川立飛で行われたHUGっと!プリキュアお披露目イベントに行ってきました。

    イベントには前作エンディングに続きオープニングテーマ曲を歌われることになった宮本佳那子さんもご出演され、作品開始に先駆けてOP主題歌を初披露して下さいました。
    (CD音源では会場にEDも流れていました。)

    動画撮影や録音禁止なので記憶にしか残っていませんが、初めて聴いた主題歌は元気が貰える印象の曲でした。

    宮本佳那子さんはHUGっとのイベント用と思われるチアガール風の新衣装で登場され、前作アラモード用のパティシエ風衣装の初見時と同様に結構なインパクトでしたよ。

    ↓新しい衣装の宮本さんは、リンク先のご本人のブログに写真が載っています。
    宮本佳那子さんのイベント後のブログ

    今日は晴れているとはいえまだ真冬。
    そこそこ寒いなか、ミニスカートで歌われるとは流石プロ。

    お披露目イベントに駆け付けた大勢の熱心なプリキュアファンのお子様達も、歌に合わせて踊って大盛り上がりでしたね。
    お子様達が踊れるように宮本さんによるサビの部分のダンスレクチャーがあったのですが、お子様方の後ろに居た私には全貌が見えにくかったのが少し残念。

    しかしSNSで公開が許可された写真撮影タイムには、なんとかお子様の座ったタイミングでほぼ全身を撮影出来たので結果オーライです。




    明日は横浜でも同様のイベントがあるようなので、HUGっと!プリキュア第1話視聴後にそちらも参加しようと思います。
    作品が始まるワクワク感と、そこにイベントをぶつけてくる主催者側の動きがありがたい。

    キュアエール役の引坂理絵さんもいらっしゃっていたらしい。たぶんお見掛けしたと思いますが、気付かなかった。


    宮本佳那子さん・高橋秀幸さん出演 生っちゃライブショー1日限りの大復活!!

    2017年も大詰めの12月30日。

    赤坂グラフィティにて行われた宮本佳那子さんと高橋秀幸さんのライブイベント「生っちゃライブショー 1日限りの大復活!!」に参加しました。

    more...(続きを読む)

    吉田仁美さん出演プリキュアクリスマスコンサート@ポルトヨーロッパ

    メリークリスマスイヴ!

    街中がイルミネーションでキラキラ耀くこの季節、皆さん如何お過ごしでしょうか。

    私は今年最後?のキラキラ☆プリキュアアラモードの放送も見ず、朝から新幹線で和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパでの吉田仁美さんご出演プリキュアクリスマスコンサートを聴きに行きました。




    ステージには吉田仁美さんの他、キラキラプリキュア/魔法つかいプリキュア/Go!プリンセスプリキュアのドリームステージの面々や、キュアブラックからキュアラブリーまでの歴代ピンクプリキュアが勢揃いし、とても華やかかつ豪華なスペシャル感あるイベントとなりました。

    more...(続きを読む)

    宮本佳那子さんバースデーソロライブ Song Party ♪ vol.3.5 & 4

    キラキラ☆プリキュアアラモードのED歌手・そしてドキドキ!プリキュアの剣崎真琴・キュアソード役の声優でもある、
    宮本佳那子さんのバースデーソロライブを聴きに、11/4に赤坂グラフィティに行ってきました。

    デビュー10周年でもあり、宮本さんとしては珍しい誕生日当日のライブ。
    昼の部はゲストにドキプリの相田マナ・キュアハート役の生天目仁美さんをお招きしてトーク中心、
    夜は途中で10年の歩みをご自身のブログを基に振り返りつつ、数々の名曲を歌い倒す、
    ファンとして大満足の内容でした。

    昼の部で生天目さんと宮本さんのドキプリコンビのやり取りを間近で聴け、質問コーナーでは生天目さんに当てて頂いけた喜び。

    夜の部では工藤真由さんの名曲「プリキュア5、フルスロットルGOGO!」の宮本さんによるカヴァーに感じた、お2人の繋がり。

    そして終盤の「ノワール・デコレーション」、「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」、「シュビドゥビ☆スイーツタイム」という、宮本さんの今をぶつけた、バンド演奏での至高の歌唱の連続を堪能できた幸せ。

    自分にとって、文句無しに今年ここまでで一番のライブでした。

    生天目さんのブログには感想とともに、昼の部終演後と思われる宮本さんや演奏をしてくださった守田さん、一平さんらとのお写真も載せて頂いています。

    おめでとうだよ♡

    因みにライブ終わりには関係者席から退席される歌手仲間の方々を数名お見掛けしましたが、その中にマスクを掛けた工藤真由さんもいらっしゃいました。

    一応お忍びだろうと思い、当初ブログやツイッターには書きませんでしたが、宮本さんご自身が工藤さんとのお写真をブログに載せられました。

    ハッピーな1日!

    くどまゆさんはご卒業から約半年経ち、陰から仲間を支える大物感すら漂いますね。


    ブログの使い方としてどうかとは思いますが、色々とお聞きしたトーク内容や楽曲等の感想について当日ツイッターに沢山書き込んでいたので、詳しくはそちらをまとめたモーメントをご覧ください。




    最後になりましたが、宮本佳那子さんお誕生日おめでとうございます。
    これまで以上に素敵な活躍を期待しています。

    Free bird vol.3

    五條真由美さん、林ももこさん、宮本佳那子さん。
    プリキュアシリーズでテーマ曲を歌われた共通点がありながら、全然歌のスタイルも方向性も違う3人が銀座に自由に集って楽しまれた対バンライブ、Free bird3に参加しました。

    もともと林さんと宮本さんのツーマンだったのですが、今回は五條さんがお呼ばれしたそうです。
    2人だけだとトークが自由すぎるので貴重な戦力投入ですが、五條さんからはトーク少な目でいくとの宣告。
    (前回のFree bird 2の感想はこちら↓)
    林ももこさん・宮本佳那子さん Free bird vol.2

    DSC_1357_convert_20171002223131.png
    この写真は五條さんと。

    DSC_1333_convert_20171003212829.jpg
    そして林さんから買わせて頂いた歌詞ポスカ。

    林ももこさんがフレッシュプリキュア!EDのYou make me happy!をオーディションで歌った際、仮歌が五條さんだったそうで、そんな五條さんと林さんが同じライブで一緒に歌われる不思議。
    宮本さんがシュビドゥビ☆スイーツタイムをグランドピアノとアコースティックギターで歌われる不思議。(違和感が凄い)

    プリキュア繋がりのメンツでも、自分の中で必ずしもプリキュア曲を期待せずオリジナル曲を楽しめるのは、それぞれの歌手のファンとして幸せなことなのでしょう。
    しかしその中でも、宮本さんが歌われた「星空の帰り道」は聴けて良かったです。
    キュアソードのキャラソンは作品内容を想起させるものが多くて好きなのですが、特に好きな曲だったので。

    そうそう。宮本さんと言えば最近物販で自身の手縫いのヌイグルミを売られており、今回は私にとって2匹目の子をお迎えしました。
    歌は上手いしダンスは上手いし、演技は出来るし、何でもできる人は凄いですね。きっとご両親の育て方が良かったのでしょう。
    DSC_1356_convert_20171002232728.jpg

    そんなこんなでまたこの3人での歌をいつかまた聴いてみたいと思える、楽しく不思議なライブでした。
    セットリストは(私はズボラでまとめていませんが)こちらのブログの方がまとめて頂いています。
    私も何回かお世話になった、宮本さんのライブの度に有志で花をお渡しする企画をされている方のブログです。
    宮本佳那子さんファンの集いブログ

    そしてこちらは五條さんのブログ。
    五條さんのライブ後のブログ記事

    スリーショット写真で宮本さんが高いのは、分厚い底の靴を履かれているから。
    五條さん的にはライブで物販をされることが少なくなっていたそうですね。そういう意味でもお話できてラッキーでした。

    こちらは林さんのブログ。
    林さんのライブ後ブログ記事

    宮本さんに対しての想いも書かれていて、最終的には「ぱわー!!!」。

    DSC_1334_convert_20171003212901.jpg

    沖佳苗さんご出演・スーパーフェス75

    本日急遽、声優の沖佳苗さん(フレッシュプリキュアのキュアピーチ・桃園ラブ役など)がご出演された、スーパーフェス75というイベントに行ってきました。

    (こちらは沖さんのツイートとイベント公式アカウントのツイート)



    more...(続きを読む)

    プリキュアアラモードBlu-ray特典 トーク&ミニミニライブ

    キラキラ☆プリキュアアラモードBlu-ray第1巻購入特典のトーク&ミニミニライブに参加してきました。

    (こちらはイベント後の美山さんのツイート)

    more...(続きを読む)

    駒形友梨さん宮本佳那子さんプリアラディナーショー&林ももこさん茂家瑞季さんはじめてのフレッシュ


    最近あおいちゃんやひまりちゃんの当番回でとても楽しませて貰っているキラキラ☆プリキュアアラモード。
    きっと終盤にひまりちゃんがリベンジで超巨大なスポンジケーキを完成させて、敵にぶつけて倒すに違いありません。

    しかしタイミングを逸してしまったのでアニメの感想は見送り、プリアラのOP・ED歌手両名がご出演されて着ぐるみに後期ショー(ビブリーショー)も行われたホテルディナーショーと、フレッシュプリキュアのOP・ED歌手の方々のライブについて書きます。

    ジェラート1_convert_20170824220314

    more...(続きを読む)

    【写真】宮本佳那子さんプリキュアアラモードミニライブ@テレ朝六本木夏祭り

    前回エントリーの宮本佳那子さんテレ朝イベント・プリアラミニライブについて、
    スタッフに確認された方によると、
    写真アップOKとのことで私もいくつか載せておきます。

    ほぼずっと動画撮影で
    そこから切り取りなので解像度は悪いです。

    more...(続きを読む)

    プリキュアアラモードショー&宮本佳那子さんライブ@テレ朝六本木ヒルズ夏祭り

    8月に入り各地で夏の催しが行われていますね。

    私は8月5日にテレビ朝日で開かれた、キラキラ☆プリキュアアラモードショー&宮本佳那子さんライブwithキッズチアダンサーズを観に行きました。
    ライブの写真はこちらの別エントリーに載せました

    ステージは3年前ハピネスチャージで仲谷明香さんと吉田仁美さんのライブ(とプリキュアショー)を観に行った場所で、屋外ですが照明と大型スクリーンの迫力がある、流石テレビ局という感じのイベントです。

    ショーはビブリーが登場する後期ショーでしたが、カメラがプリキュアや観客の子供たちを大型スクリーンに映すなど仕掛けも豪華で、普段と違う楽しみもありました。

    しかしキュアパルフェ加入で6人になったプリアラチームに対してビブリー1人と、まるで虐めのような印象もあったり。あれはもうちょっと何とかならなかったものでしょうか。

    ショー終盤、私の隣の年配女性が「ハハッ、ストーリーが全然分からないわ」と笑われてましたが、確かにちょっと分かり難かったです。集中して観ないと何が何だか。

    宮本佳那子さんのライブはショー前の「レッツ・ラ・クッキン ショータイム」と、ショーと着ぐるみキャラによるキャラソンショー後の「シュビドゥビ☆スイーツタイム」の2曲。
    宮本さんは今年のプリキュア公式イベント恒例のイエロー系のパティシエ衣装で、毎回ながら可愛いこと可愛いこと。

    シュビドゥビは初お披露目?のフルバージョンで、生歌唱のお陰もあってかなりノリノリで楽しめました。8月23日のCD発売も今から楽しみです。

    シュビドゥビを歌う前には宮本佳那子さんによるダンス指導もあり、何度も繰り返された「ホイップ・ジェラート・カスタード マカロン・ショコラにパルフェ」が癖になりそう。6人のポーズをして見せる宮本さんも印象的で、可愛い顔してジェラートのメロイックサインとかね。
    スマホカメラで動画を撮ったので、家で繰り返し聴いています。

    動画を見返していて思い出しましたが、宮本佳那子さんの「それではキャラクタ…あっ、プリキュア達と一緒に」という失言が中々良かった。

    イベント後のCD販売ブースでは宮本佳那子さんのノワール・デコレーションも収録されたキャラソンアルバムを購入して、宮本さんに握手をして頂きました。手がぷにぷにで柔らかかった。

    そんなこんなで夏の素敵なイベントを堪能してきました。
    ショーやテレビ朝日の関係者の皆様、そして宮本佳那子さん、ありがとうございました。

    宮本佳那子さんのブログ記事

    nonbonノンボン

    nonbon

    30代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク