韓国出張時の出来事

    6月23~24日に仕事で韓国に行きました。
    (特に中身の無いエントリーです)

    プライベートも含めて初めての海外であり、仕事の中身も大変だったので疲れたのですが、宿泊したホテルでTVを着けてみると、何やら見覚えのあるアニメが…

    DSC_0962+-+コピー_convert_20160703120345

    韓国で放送されているクレヨンしんちゃんでした。
    DSC_0956_convert_20160703113350.jpg
    DSC_0955_convert_20160703113455.jpg

    この出張の際は見れませんでしたが、確かプリキュアも日本より少し古いシリーズが放送されてますよね。
    人気の程は分かりませんが、日本に限らず多くの国で、多くの子供達に愛される様になって欲しいものです。
    もちろんお子様だけでなく、私の様な大人のファンが増えてもいいですし。

    more...(続きを読む)

    感想:魔法つかいプリキュア!第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」


    ※放送回とタイトルを盛大に間違えていたので訂正しました。

    ニャンてコト!でしょ

    「あまねく生命に祝福を」
    新しいプリキュア・キュアフェリーチェがとうとう登場しました。

    放送前にこれでもかとPRされていた時は、可愛かったはーちゃんを返して欲しい…と思っていましたが、端々に幼かった頃のあどけなさも感じられてホッとしました。大人の容姿で幼児の精神年齢という、逆・名探偵コナン的なキャラになるんでしょうか?

    そして人前では名前は何と名乗るのでしょうか?十六夜はー?朝日奈はー?
    朝日奈家にお世話になるしかないですよね。大丈夫か、あの家。

    はぐれた大切な人を探すのはまこぴーと同じですが、あっさり再会出来て良かったですね。
    雪山で氷漬けのはーちゃんが発見されたりしたら、話が重くなる所でした。
    まあ、消えたはーちゃんを探してみらいとリコの2人がアイドルユニットを結成して歌を歌う番組に転向するのも良かったかも?

    校長は再度若返り、何だか分からない奴がしっぽだけのヤモーさんを再生し、OP、EDも一新、秋映画の映像も一部公開される。
    感想を書きたいのですが、意識をどこにフォーカスしていいか分かりません。それにリコのお父さん?も全然注目されてませんね。

    まだ慣れませんが、これらが今後のプリキュアの日常になっていくのでしょう。
    まずは後半のスタートということで、これからに期待させる要素のお披露目が話の中心でしたが、まだどこがストーリーの核になるか見えません。

    色々分からなすぎて、逆にワクワクモンだ!


    朝日放送公式サイトでのはーちゃん画像が、格別に可愛い。
    プリキュアとしての強さと、無邪気な子供らしい表情のギャップが魅力ですかね。
    ※このリンク先も22話ではなく、次回23話の予告でした。

    朝日放送公式サイト

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク