ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

    長いことブログを放置しておりました。
    最近仕事が忙しく、主に私の気力の問題で更新出来ておりませんでした。
    取り敢えず8話感想もちょっとだけ書こうと思いますが、
    その前に近況なんかも書いておこうと思います。



    ・3/9には銀座に遠征してフレプリED曲等で有名な歌手の
     林ももこさん主催3マンライブ『君とロケットVol.1』に行ってきました。
    (林さんの今年の主催ライブツアー「LIVE PLANET2014」の第1回です。)
     そのライブには他にSplashStar主題歌を歌われたうちやえゆかさん、
     フルート奏者で歌手の大森真理子さんが参加されてました。

     3人共私の好きな歌手の方々なのでライブは大満足でしたが、
     個人的には物販スペースでの3人との会話も印象に残っています。
     (終電ギリギリでしたが、幸い3人それぞれの物販スペースに寄れました。)

     最初は大森真理子さん。昨年の林ももこさんのバースデーイベントで
     お見かけしたのでその話を振ると、「あの時は泥酔していたので…」と
     苦笑されてました。(私の記憶では泥酔していたのは真桜さんでしたが。)
     そしてCDを買おうとお札を出すと、「え~っと、え~っと。」と何やら
     困っている様子。どうやらお釣りの額が暗算で分からなかったらしく、
     隣の林さんのスタッフに助けを求めてらっしゃいました。
     まあこういう所も彼女の魅力?でしょうか。

     続いてうちやえさんの物販スペース。歌は聞いたことがあっても会話させて
     頂くのは初めてで緊張しましたが、物販列の進みに時間が掛かったことを
     謝られたり(勿論うちやえさんが謝る様なことではありません)、
     アルバムCDを買おうとすると「(価格が)高いですが。」と仰られたり、
     とても腰の低い印象の方でした。大した内容の会話はしませんでしたが、
     好きなSSのCDに名前入りでサインして頂き大満足です。

     そして最後に林ももこさんのスペース。今回のチケットは先日大阪であった
     池田彩さんとのコラボライブ手売りで買ったのでその話をし、流れから
     自分が神戸在住であることを言うと、神戸には今度いいお知らせがあると
     嬉しげに仰られていました。恐らくこれのことかと思いますが、
     関西でのイベントに来て下さるのは有難い限りです。
     因みに上記イベントの前々日?だったかに大阪でファン感なる謎のイベントを
     やられるそうで、勢いで既に参加を申し込みましたが歌手の方のファン感とは
     一体どんなものになるのでしょうか?

     ライブ後は購入した3人のCDを何度も聴き続けています。
     うちやえさんのあらゆる意味で非常に甘いオリジナル曲も良いですが、
     大森さんのパーリラーの中毒性がやばい。

    ・銀座遠征翌日~先週末位までは仕事に忙殺されつつ、
     ハピプリだけは毎回ちゃんと見ていました。
     が、とっくに公開されていたASNS3は観に行けず。何とか今日になって
     プリキュアイベントで知り合った方と観に行くことが出来ました。
     映画の感想はいずれ余力があれば。
     しかしまだドキドキの映画感想を書き終えていないという重い事実もあります。

     そして映画鑑賞後は大阪のプリティストアに行くことに。
     広い広いと聞いていましたが、実際行くとそれ程でも…。
     取り敢えず運試し?に中身がランダムの缶バッチを1枚買った結果、
     ラブリーバッチが当たりました。これはラブリーを推せとの神(ブルー)のお告げか。


     で、ようやくハピプリ8話感想ですが、OPに至るまでで大分持ってかれましたね。
     各国プリキュアの活躍、アメリカ・フランスも大概でしたが、インドのイメージが酷い。
     ただし2人いて両方眼鏡というのはよくやった!といった感じです。(何がだ)
     そして各国プリキュアのインパクトをはるかに凌駕したのが増子美代さん。
     もうそこまで似た人物ならいっそのこと美香さんを出せよと言いたい。

     今回の10周年記念コメントはフレプリのキュアパインでしたが、
     10周年コメントは自分が一体どのキャラが好きなのか如実に出ますね。
     私はパッションやパインの時は興奮してTVの前でガッツポーズしましたが、
     逆にムーンライトさんが出た時の冷静沈着さ具合たるや…。
     ところで何故パインは「私信じてる。」との口癖をねじ込まなかったのでしょうか?

     さて記念コメのオマケこと本編ですが、お祭りでひめが同級生sと仲良くなったり、
     シリーズ出演何度目か分からないあの声のオレスキーさんがいいキャラしてたり、
     ぴかりが丘が1000年前からの伝説を継承する由緒正しい土地だったり、
     ただのストーカーことフォーチュンさんが久々に本気出したり(7話ぶり2回目)、
     色々盛り沢山の回でしたね。

     しかし本編より予告のキュアハニーの印象が強いということで、
     OP前とED後の両方から挟み撃ちにされる可哀想な本編。
     それもこれもハニーの謎扱いが悪い。根拠の無い私の予想ですが、
     たぶんハニーは次回登場しても正体は明かさないと思います。
     まあ私はハニーの正体が誠司だと信じて疑ってませんがね(!?)。
     だってキュアLINE持ってるし。

    そんなこんなで今回の不幸はここまで。
    次は気力があれば来週日曜に更新します。(不安)
    関連記事

    comment

    Secret

    nonbonノンボン

    nonbon

    30代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク