トアロードアコースティックフェスティバル

    本日神戸三宮で行われたトアロード
    アコースティックフェスティバルに行きました。




    イベント詳細は省略しますが、
    私は主に「林ももこ」さんと「Rails-Tereo」さん
    2組のライブを楽しんできました。

    ●林ももこさん(と安保一平さん)
    まず16時~の林ももこさんライブ@スポルテリア

    ももこさんは今日は白黒チェックのシャツと
    黒のスカートを穿いたシックな服装。
    しかし靴は一昨日のファン感時と同じカラフルな
    紐の靴がオシャレなポイントでした。

    そしてサポートメンバーとして安保一平さんが
    キーボードとコーラスで参加されました。

    ライブ会場は普段スポーツバー?をやっている
    スポルテリアという場所で、お世辞にもゆっくりと
    歌を聴くのに適した場所では無かったですが、
    環境に負けないももこさんの気持ちの篭った
    歌を聴くことが出来て大満足でした。
    また一平さんのキーボードとコーラス、そして
    一平さんの演奏中の表情が格好良くって見とれました。

    セットリストは以下
    ①恋するマルゲリータ
    ②Walk In the World
    ③君の傘
    ④桜色
    ⑤TAKEOFF!!

    飲み、食べながら聴ける環境で、
    最初に歌ったのはピザの歌
    (いやピザがテーマの歌じゃないですが)。
    そして割りとしっとりとした曲を続け、
    最後の曲は3rdアルバムの表題曲「TAKEOFF!!」
    これは私の予想通りでした。
    最後が前向きな曲で元気が貰えた気がします。

    意外だったのはMC部分をそつなくこなしたこと。
    短い時間とはいえ、ももこさんが初見という方が
    多いと思われるイベントでしっかり話そうという
    緊張感が感じられました。

    ライブ終了後、物販スペースで直接お話すると、
    ももこさんは何とか私の名前を思い出そうと
    されていましたが、難しいようだったので
    「○○です。」と答えると、
    「そうだっけ?」との反応。
    うん、まったく覚えられていませんでした。

    最後は一平さんと握手もして貰いました。
    自分でペンを持ってっていれば
    何かにサインをお願いしたかったのですが…。

    ●Rails-Tereoさん(とアリちゃん)
    林ももこさんのライブが終わり、
    そのまま帰るのも寂しいので「ARTRIUM」で
    Rails-Tereoさんのライブも聞きました。

    すぐ入場規制が掛かる本イベントですが、
    前の星村麻衣さんのライブを外で聞いていたので
    入れ替えのタイミングで入ることが出来ました。
    そして開始時間前のリハまで楽しめてお得感が漂います。

    Rails-Tereoさんはまったく知らなかったのですが、
    MCで会場を盛り上げ、楽しく乗れる、
    それでいてじっくり聴ける
    いい曲ばかりでとても楽しめました。
    まあ曲名はほぼ覚えていないのですが。

    本当は最後に嘉門達夫さんのライブも聞きたかったですが、
    20:30~と遅いうえ、どうせ入場規制だろうと
    Rails-Tereoさんのライブを最後に帰宅しました。
    普段よく行く三宮でこんなイベントがあるなんて
    不思議な感じですが、
    幸せな気持ちになれた週末になりました。
    関連記事

    comment

    Secret

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク