ハピネスチャージプリキュア!第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」感想

    いおな「キュアラブリー、キュアハニー、
     私とチームを組まない?」
    これわざとプリンセス外しましたよね。

    ラブリー「たとえひめが大悪人でも…」
    次回予告でもサッカーユニフォーム姿だったので、
    サッカーで気持よく勝ったその日のうちに
    ひめの心がボロボロになるんでしょうか。


    10周年記念コメントの担当プリキュア予想、
    18話感想に記載した分が初めて当たりました。
    公式サイトで事前に公開されているものを見ずに
    なるべく毎回予想する様にしてきましたが、
    人数が徐々に減ってきてようやく的中しました。
    ピーチを当てられなかったのが悔やまれますが、
    この調子で当てていきたいです。
    ということで次回コメント予想は
    キュアサニーにしときます。特に理由は無し。


    ハピネスチャージプリキュア!第19話感想
    は追記部分に書くとして、
    先に今後の私の予定について。

    6/15(日)
    【工藤真由ワンマンライブ@DOMe柏】
    プリキュア5OP等の数々のプリキュアソングや
    フェアリートーン役で有名な工藤真由さんの
    ワンマンライブに参加予定。
    今のところチケット確保は夜分のみ。
    声の戻ったくどまゆの歌はとても楽しみ。

    6/22(日)
    【よにんでSUPER TEUCHI MIX@初台TheDOORS】
    スプラッシュスターの歌手2人、声優2人の
    (五條さん、うちやえさん、樹元さん、榎本さん)
    4人による独自ライブへの参加を検討中。

    上記ライブ参加に伴い、来週・再来週と
    2週続けて更新お休みの可能性があります。
    ご了承下さい。




    19話になり、プリカードも結構貯まってきましたが、
    リボンによると願いは1つしか叶わないそうです。
    まあそりゃそうでしょうね。

    よく分からないのはカードの枚数が有限かどうか。
    もし限られたカードを全て集めるという方式なら
    他のプリキュアと競争状態に成る筈ですが、
    そんな様子は見られません。

    幾らでもカードを入手可能なら一度願いを叶え、
    その後再びカード収集という手もありそうですけどね。
    プリ5の様に集めるだけ集めて結局使えないとか、
    もしくはとっさにギャルのパンティを貰うとか…
    どういう結末になるんでしょうか。

    というか岡田(ことブルー)は神なんだから
    願い事くらい叶えられないのでしょうか?
    もしかしてプリカードを貯めると岡田から
    ご褒美として願いが叶えてもらえるとか?


    10周年コメントはキュアエース。
    「まだまだ全力でいきますわよ。バキューン。」
    そうですね。マリー・アンジュから分離して
    まだ1年くらいしか経ってないですし、
    彼女はまだまだ活躍したいでしょう。


    ここまで割りと順調にきて上機嫌のひめに、
    岡田とリボンがそろそろアクシアの件について
    めぐみやゆうゆうに伝えるべきだと諭します。

    しかし真実を伝えて嫌われるのが怖いひめは
    白状することを断固として拒否。
    隠し事はさっさと告白した方が楽ですけどね。
    自分から白状しとかないと、あの紫の人から
    バラされる展開しか待ってないでしょうに。


    さて平和な日曜朝にめぐみに掛かって来た電話は、
    誠司からのサッカー助っ人依頼でした。何だ誠司か。

    人助けに乗り気のめぐみはすぐにひめとゆうゆうを
    招集して駆けつけますが、ひめはもともと家で
    ごろごろする予定だったとのこと。
    そんなんじゃえりかになるぞ!

    助っ人を呼んだ経緯は商店街同士の試合前日に
    居酒屋で作戦会議をしたものの飲み過ぎて、
    4人が二日酔いで潰れたからという
    何とも教育に悪そうな理由でした。

    中山雅史さん演じるゴン隊長が率いるチームに加わり、
    絶対に負けられない戦いに投入される少女達。
    まあ本当に負けられない戦いを日常しているので
    サッカーくらい気軽にやれますね。

    余談ですが、中山雅史さんの声優としての演技が
    結構良かった気がします。ただし1人だけ顔が
    生々しく描かれており、周囲のキャラクターとの
    違いに思わず笑ってしまいましたが。


    あれっ欠員4人?助っ人3人じゃ足りなくない?
    と思っていると、遠くから走り来る氷川いおな。
    気軽にやって来ましたが、祭りでの占い館といい、
    この娘いいように使われ過ぎじゃないでしょうか。

    ひめも助っ人に参加すると知って露骨に嫌そうな
    表情を見せるいおな。対するひめは呑気な表情。
    今後の展開を想像するに、嫌な予感しかしません。

    サッカーに呼ぶ助っ人が全員女子というあたり、
    誠司の嫌な奴振りが感じられますね。

    対戦相手の監督は饅頭屋の2代目、一方のゴン隊長は
    団子屋の2代目というライバル店対決になっており、
    互いに自慢の商品を餌に選手のやる気を引き出します。
    あ、エースさんは10周年コメントしに来ただけで
    関係無いからあっち行ってて下さいね。


    いよいよ試合開始。
    「いけいけ」しか言わない隊長を無視してパスや
    ドリブルで攻めこむぴかりが丘商店街チーム。
    ゆうゆうはパスミスしてボールを奪われますが、
    誠司が奪い返し、すかさずいおなにパス。
    なんかいおなのトラップが異様に上手なんですが、
    この娘本当に普段空手やってる娘でしょうか?

    ひめ「ヘイ、パスパース。」
    いおな「…」
    ひめを無視してドリブルで相手選手をかわし、
    強烈なシュートでゴールを決めるいおな。
    この時点ではひめはまだ前向きな態度を
    見せていたのですが。


    試合中にひめと言い争いになるいおな。
    同じチームなのに互いにボールを奪い合い、
    挙句の果てに相手にボールを奪われて
    失点してしまい気まずい雰囲気です。

    1-1の同点でハーフタイムになり、
    ゴン隊長が差し入れの団結団子を
    車から持ってこようとしますが、
    そこに現れたのはオレスキー将軍。
    ゴン隊長あっさりサイアークにされちゃいます。

    ハピネスチャージの3人は急いで
    プリキュアに変身しますが、サイアークの
    シュート攻撃でまとめてゴールネットに
    絡め取られます。

    3人のピンチに颯爽と現れたのは
    キュアフォーチュン。
    シュート攻撃をパンチで跳ね返すという
    敵のスタイルを無視した戦いを見せます。

    フォーチュンがハピチャ3人に連携がどうとか
    説教をするのでラブリーが一緒に戦おうと
    誘いますが、フォーチュンは頑なな態度を
    変えようとしません。誘ってもらえるうちが
    華だと気付いて欲しいですね。

    結局各々バラバラに戦っているかに見えて、
    自然と連携した動きでサイアークを倒す4人。
    戦闘後にはフォーチュンもチームワークの
    有効性を認める様な発言をします。


    幻影帝国との戦いを通じて心が一つになった
    めぐみ、ゆうゆう、いおなの3人は、サッカーの
    後半戦でもチームワークを活かして
    決勝点を奪い試合に勝利します。
    (なお、ひめは棒立ちで関与していません。)

    いおな「愛乃さん、大森さん、ちょっといいかしら。」
    帰路につくめぐみ、ゆうゆう、ひめと誠司の4人を追い、
    笑顔で走ってくるいおな。

    爽やかな表情でチームワークの重要さを語り、
    あっさりと自分がフォーチュンだと認めます。
    この作品は気楽に自分からばらしていきますね。

    いおな「キュアラブリー、キュアハニー、
     私とチームを組まない?」

    笑顔で言ってますけど、要はプリンセスを
    除け者にして3人でやっていこうという提案。
    これは中々えげつない展開ですね。

    もう19話なのでここらで数話掛けて
    一つの山を越え、4人が"チーム"になる
    話が描かれるのでしょう。

    次回予告を見るに、ひめがいおなに
    過去の悪行をバラされ逃亡する話っぽいですね。
    ひめと堅い友情で結ばれためぐみとゆうこに対し、
    決して許そうとしないいおな。
    22話前後が中盤の山場になることが多いですが、
    20話で大きな山を迎えるのかもしれませんね。

    大切なのは次回以降の話でどの様に決着するかですね。
    当然和解する方向かと思いますが、いおなとひめが共に
    精神的に成長する過程が、めぐみ、ゆうこも関わる形で
    描かれればいいと思います。

    それでは、今回の不幸はここまで。


    私がチェックしたハピチャ19話感想ブログ
    四十路男の失敗日記
    真・南海大決戦
    The Girlls Fiction Fan Blog
    穴にハマったアリスたち
    関連記事

    comment

    No title

    今回のゴンさんは声はさわやか感が出ていましたね。
    ひめを毛嫌いしているとはいえ、言っていることとやっていることが違うではないですか、いおな・・・

    No title

    幻影さんコメントありがとうございます。

    ゴンさん結構良かったですよね。
    私は見てませんでしたが、
    最近放送のコナンには浦和レッズで現役の
    槙野選手が出演されたとか。
    W杯ムードに乗っかっていく姿勢、嫌いじゃありません。

    いおなはあまりにひめを憎み過ぎて
    自分の言動を冷静に客観視出来ないんでしょうね。
    大人でもそういうことってままありますし。
    何でしたっけ、心理学で自分の考えを
    無意識に正当化してしまうという現象ありますよね。

    初めまして:(コロン)と言います。

    フレプリのオードリー回が好きだっただけにただサイアークにされただけのゴンさんの扱いに泣きました。

    しかし、神様よ…あんたもあんたで話していないことや隠し事あるやろう。
    あんたが言うなと思った人は何人いるかな?

    現在のフォーチュンはファントム憎しひめ憎しでいっぱいみたいですからね。
    プリキュアは愛の戦士、憎しみで戦い続ける彼女にはいずれ報いが…なんて思ったりして。
    ほんと、ここからどうやって、ちゃんと仲間になっていくのか気になります。
    それでは、

    コメントを削除しました

    以前:(コロン)さんのコメントへの返信として
    私が書いたコメントがリンク上おかしなことになっていたので削除しました。

    :さんや私のコメントの中身に問題があった訳ではありません。
    ご了承ください。
    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ハピネスチャージプリキュア! 第19話 サッカー対決!チームプリキュア結成!

    今週の歴代OP挨拶は、キュアエースさん。ばきゅーん。 え、え? サッカー全然関係ないじゃん… 関連性がよくわからないので、気になる方は感想サイトをお読みください(ぇ 今週は、ワールドカップを考えてのサッカーネタ(たぶん)。 登場するユニフォームが、微妙に日...

    ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

    ハピネスチャージプリキュア!の第19話を見ました。 第19話 サッカー対決!チームプリキュア結成! ぴかりが丘商店街のサッカーチームのメンバーのために朝早くから誠司に呼び出されためぐみはひめやゆうこ、いおな達と共にサッカー大会に参加することになる。 そんな中、ゴン隊長がオレスキーに捕まってサイアークにされてしまい、めぐみはひめやゆうこはプリキュアに変身して立ち向かう...

    ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!!」

    プリキュアメッセージ、今週はキュアエース! やっぱり”ばきゅーん”で締めるのか^^; くぎゅうううううううううwww 孤独な戦いを続けるフォーチュンさん。 相棒のぐらさんは仲間の必要性を訴えますが。 ひめプリンセス許すまじで、どうしても距離を置いている模様。 本編は商店街サッカー対決。 まさかのゴン中山本人出演www ゴンもプリキュア出演のオファー来るとは思わなかった...

    ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 キャプ付感想

    誠司に頼まれ、サッカーの助っ人をすることになっためぐみたち。 ぴかりが丘商店街サッカーチームの監督、熱くてパワフルな “ゴン隊長”登場(笑) ゴン中山さんがCVで登場。 W杯も始まるので、タイムリーですねw  

    ハピネスチャージプリキュア19話サッカー対決!チームプリキュア結成!感想

    カードを入れるファイルが一杯になってきたらしい、ゆうこの願いは皆が美味しくご飯を食べられるように願いフォーチュンはファントムを倒せる位強くなれる様に願うのか。 皆で集めても願いは1つしか叶わないとか不便だね。 フォーチュンの為にラブリー達と組む様に言うぐらさんは苦労人っぽい。 めぐみはババ抜きが下手ならしい。 ひめ的には少しでも嫌われる可能性があるならアクシアの箱の件...

    ハピネスチャージプリキュア!感想/第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

     「ピンチの時に仲間がいるって心強いよ」(愛乃めぐみ)  ハピネスチャージプリキュア!第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」の感想です。

    ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

    【プリキュア10周年:キュアエース】 エースさん:  「キュアエースですわ!」  「プリキュア10周年、素晴らしいですわね」  「まだまだ全力で行きますわよ」  「ばきゅーん!」 変身すると老化するプリキュア。 元が可愛いだけに大変に惜しまれます。せめて化...

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク