ハピネスチャージプリキュア!第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」感想1/2

    ラブちゃんってしっかりしてるわけじゃない
    by沖佳苗

    捕縛されたファントムの
    扱いについて描かれていた
    ハピチャ第31話感想前半(1/2)は
    追記(PCだと「more…」以降)をご覧下さい。

    プリキュアラジオで思わせ振りなことを
    言っておいて、結局ゆうゆうの
    好きだった相手は犬だったそうです。
    キュアパブリーの煽りも大概だな。

    そしてファントムを犬扱いして餌付け。
    ゆうゆうも流石だな。

    もしかしてひめへの餌付けも
    犬と同じ感覚だったんじゃあ…。




    前回他のメンバーから色々と
    いいことを言われたせいで
    呆けまくっているめぐみ。

    元がアホの子なので
    この状態は非常に悲惨です。

    冷静な態度を取るいおなを
    抱きしめて落とす。
    うん、やっぱりこのままでいい。

    ただめぐみのことなんか
    心配している状況では無かった。
    なんと在日ブルースカイ大使館の
    2階には手負いのプリキュアハンター
    ファントムが勾留されていたのです。


    今回の10周年記念コメントは
    スマイルプリキュア!から
    キュアサニーでした。

    丁度先日webラジオの番組
    キュアサニー役の田野アサミさんに
    私のメールが読まれたばかりで、
    個人的にちょっとタイムリーな
    印象があるキャラクターでした。

    若干声の感じが変わっていた
    気がしましたが、あの元気さは
    紛うこと無くキュアサニーやで。

    もっとキュアサニーの声が聴きたい方は、キュアメタルこと高梨康治さんと田野アサミさんのwebラジオを聴こう!
    アキバ鋼鉄製作所

    しかし1/4でも予想を外すとは。
    10周年記念挨拶の残りは3人。
    次回は再びキュアミューズを予想します。

    キュアホワイトはトリを飾ると予想。
    キュアソードも声優の宮本佳那子さんが
    体調不良で無期限活動休止中なので
    少しでも出番を後ろ倒ししたいとなると
    必然的にミューズになるのではないでしょうか。

    →このエントリーをアップする前に
    既に来週のコメント担当者の
    ネタバレ喰らいました。
    もはやインターネット上でネタバレを
    避けるのは不可能と諦め気味です。

    そしてそろそろ全プリキュア終了後の
    ことも気になりますね。
    あのコーナーが無くなるだけなのか、
    それとも何か他のものが続くのか。

    個人的には敵だった方々にも
    コメントをして欲しいです。
    デスパライア様とかカワリーノさん、
    キリヤ君やブンビーさんなど
    死ななかった敵役は多いですし。

    あるいは妖精たちが挨拶とかも
    いいかもしれません。
    順番にやってくとフェアリートーンで
    8週連続くどまゆとかも可能です。

    キュアエコーやキュアフラワーとかも
    挨拶して欲しいですが、
    まあそれは無いでしょうね。
    (この予想は外れて欲しい!)


    ゆうゆうの家の米で作った
    おにぎりを仲良く食べる一同ですが、
    上階に敵が居たのでは
    心穏やかではいられません。
    おにぎりを食うマシーンであるひめも
    心配で心配で夜も眠れませでした。

    いや、それは嘘です。
    本当に心配で夜通し監視していた
    リボンとグラサンは、ぐうぐう寝てた
    ひめのデタラメに対して
    腹立ちを隠せません。

    適当な事ぬかすひめを尻目に、
    ゆうゆうは手作りのおかゆを
    携えファントムの看護に行きます。

    敵とはいえ負傷者を看護する
    ゆうゆうはプリキュア界の
    ナイチンゲールですね。
    得意の料理でおかゆを作って
    彼が休む部屋へと持っていきます。

    わざわざナースコスプレしたのは
    セクシーさでファントムを陥落させる
    為だってことはお見通しですけどね。
    これはプリチェンミラーの正しい使い方だ。

    相手が誰であれ食べ物で
    心理的に懐かせるのはゆうゆうの
    必勝パターンですから、
    強敵ファントムに対してやるのは
    当然といえば当然ですね。

    ただでさえ相手の女装癖を知って
    精神的優位に立っている時ですし。


    その頃幻影帝国では、
    ファントムの身を案ずるミラージュに
    ディープミラーが分り易く
    煽り言葉を投げかけます。

    あの神、これまでの悪行三昧に
    加えて、あなたのファントムまで
    捕らえやがりましたよ。

    あいつと違って私はあなたの
    味方ですよ…と。

    「愛は幻」とは幻影帝国の
    スローガンですが、
    部下を心配する心が一種の
    愛であると気付かないのは、
    ミラージュが精神的に幼いまま
    ディープミラーの洗脳に
    掛かったからでしょうか?

    神に怒りを向けるのは
    まったく正しい反応ですけど。


    ゆうゆうは警戒心無く
    ファントムの居る部屋に向かいますが、
    友人達も気にして付いてきます。

    負傷しているとはいえ恐ろしい
    相手であることに変わりはなく、
    心配したいおな達は部屋の外から
    2人の様子を探ることにします。
    何故部屋に入らないのだろうか?

    扉の隙間から2人の様子を
    覗き見するひめ。
    ゆうゆうが半裸のファントムを
    介抱する姿を見て、思わず色々な
    妄想が掻き立てられます。
    (そもそも誰が包帯を巻いたんだ。)

    まったく、これだからひめは…。
    どれ、いおながちゃんと
    部屋の様子を確認しよう。

    いおな「はぁぅあぁゎあわゎゎ!?」

    ファントムとゆうこが
    キスしている!?
    あの姉の敵と自分の友達が?

    …と思ったらおでこを重ねて
    熱の具合を診てただけでした。
    てへっ(笑)。

    いやいや、そこは体温計使えや。
    今のは別にいおなは悪くない。
    決して女子中学生のエロい
    妄想というわけでは断じてない。

    というか負傷によって発熱とか、
    どんだけ酷い目にあったんだ。
    幸せの大爆発、恐るべし。
    何せ“爆発”ですからね。

    岡田によると幸せの波動に
    飲み込まれない様に抗うことで
    体に負担が生じているそうです。

    女子中学生達の幸せの波動を
    素直に受け入れたほうが、
    肉体的に楽になれるんですね。
    何かエロいことを言ってる気がする。

    何故プリキュアハンターである
    自分にこんなことをするのか。

    ファントムの当然の疑問に対し、
    ゆうゆうは衝撃の告白をします。
    あなたは自分が好きだった
    子に似ていると。

    ひめ驚愕。ゆうゆうの恋話?
    もう恋愛強化月間は
    終わったんじゃなかったのか?

    ---------------

    ということで感想前半はここまで。
    今回も前後半2回に分けて
    感想を書こうと思います。

    後半はたぶん今日中に書きます。
    →珍しく本当にその日のうちに
    続きを書きました。
    ハピチャ第31話感想2/2


    他の方の感想リンク

    四十路男の失敗日記

    やっぱりファントムが巫女状態の
    ミラージュを思うシーンは
    引っ掛かりますよね。

    穴にハマったアリスたち

    オレスキーのミラージュへの
    忠誠心について書かれていますが、
    彼の場合ただ単に君主の自分への
    評価を高めたかっただけではないでしょうか。

    こちらも含め巷ではゆうゆうの想い人は
    犬では無い説が優勢の様ですね。

    真・南海大決戦

    ファントムが神社の犬か狐だった説。
    そうであってもおかしくない気がします。
    巫女さんに懐いていた動物と考えれば
    ミラージュへの執着心も納得できます。


    今回のエントリー冒頭の沖佳苗さん
    のコメントは、昨夜放送された
    プリキュアラジオ内でのものです。

    以前から何度か書いてますが、
    今月のプリキュアラジオは
    今週、来週と2週続けて
    桃園ラブ・キュアピーチ役の
    声優・沖佳苗さんがゲスト。

    そして再来週から2週続けて
    フレプリED歌手の林ももこさんが
    ゲストと、完全にフレプリ月間です。

    昨夜は短い時間ですが色々と
    沖佳苗さんの話が聞けましたので、
    フレッシュプリキュアファンの方は
    是が非でも聞いてみて下さい。

    関西圏ならラジオが無くても
    インターネットで聞けます。
    radiko
    ※リンクにアクセスすると音が出ます。
    radikoはリアルタイム配信のみ。
    放送時間にABCラジオのタブを
    クリックすることで聞けます。

    radikoプレミアムなら全国で
    リアルタイムに聞けるそうですし、
    放送後約4週間程度は
    YouTube公式チャンネルで
    全国無料で聞けます。
    プリキュアラジオ公式サイト
    ※林ももこさんゲスト回のメールは
    既に締め切られている模様です。

    私は生で聴ける時は、
    リアルタイムでツイッターに
    感想などを書き込んでいます。

    ハッシュタグは#precureや
    #プリキュア などを使っており、
    radikoのサイト上で聴取する場合、
    画面左側に時々コメントが
    表示されるので見て見て見てね。
    関連記事

    comment

    最強はゆうゆう?

    こちらでははじめましてm(_ _)m

    なんか、ゆうゆう最強説とか出てきそうな感じなんですが。。
    ひめの餌付けも犬と同じように…とは思いたくないですね。でも、首根っこ引っ張っておおもりご飯に連れていったこともありましたし、まさか。。

    恋愛要素に関して、保護者様たちから苦言を呈されているとかいないとか。
    あまり自主規制がすぎると、表現の自由がなくなってしまいますね。心配です。

    No title

    三十路さん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ゆうゆうはどこか達観した様な、
    ありすお嬢様の様な恐ろしさがあるんですよね。

    彼女視点では犬も同性の友人も成人男性も
    全て同じ扱いな可能性が…。
    あ、ファントムが成人男性という根拠は無いですね。
    (胸は無かった。)

    私は視聴者層を考えた表現に留めるのは賛成ですが、
    かと言って色々規制し過ぎるのも残念ですね。
    私が心配した所でどうにもなりませんが。
    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ハピネスチャージプリキュア! 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!

    今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアサニーさん。 「プリキュア10周年、おおきに!」 うーむ、今週は何繋がりなんだろう。ブライアンの事しか思い浮かびません。 日野あかね=ブライアン、それくらい強烈な印象だったんですなブライアン。 ということで、先週シ...

    ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

    ハピネスチャージプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! シャイニングメイクドレッサーの力を借りてファントムを倒すことができためぐみ達だったが、ゆうこは倒れたファントムを放っておけないと大使館へ連れて帰ってきてしまう。 「戦いが済んだら敵も味方もないもの。目の前に倒れている人がいたら放っておけないでしょ?」 めぐみ達は...

    ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

    プリキュアメッセージ、今週はキュアサニー! サニキりりしい~о(ж>▽<)y ☆ 熱血パワー健在ですね(^^) 新しいおもちゃのCMきたー! シャイニングメイクドレッサーやっぱりはっせんえん超えか。 全国のパパンのおさいふが^^; ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサー/バンダイ ¥ 8,208 Amazon.co.jp 本編は天使のゆうゆうちゃ...

    ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

    【プリキュア10周年:キュアサニー】 サニーさん:  「キュアサニーやで」  「プリキュア10周年、おおきに」  「(ンフフン)」  「これからも張り切って、いっくで〜」 「スマイル」さんの「形のないものを信じる」でいえば、サニーさんが担当されてたのは友情や家...

    ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 キャプ付感想

    ゆうこのご飯にファントム陥落(笑)  回想シーンで、ゆうこの思い出の相手が人間でないとすぐ分かりますねw  同じレベルのファントムの扱いが…(^^;      シャイニングメイクドレッサーの力を発動させて、ファントムを倒しためぐみたち。 ところが、倒れている人を放っておけないゆうこが、ファントムを大使館へ連れ帰ってしまう。 弱っているとはいえ、プリキュアハンターと同じ建物...

    ハピネスチャージプリキュア! #31「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

    今週の歴代さんはサニーさん。 小麦派vs米派の壮絶なバトルが今…。

    nonbonノンボン

    nonbon

    30代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク