ハピネスチャージプリキュア!第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」感想【1】

    今日はこの後、神戸で行われる
    プリキュアミュージカルを観に行く予定の為、
    まずは簡単に少しだけ感想書いときます。
    (チケットまだ買ってないですが。)

    取り敢えず2~3回に分けて感想を書くつもりで、このエントリーはその1回目になります。

    ところで昨日私は大阪のプリキュアファンによるダンスイベントに参加し、約3時間みっちりとフレッシュ以降の各作品EDダンスの講習を受けました。
    3時間程度では3割位しか踊れる様になりませんでしたが、自分で実際に踊ってみることでこれからEDダンスを見る目が変わりそうです。

    感想本編はこの後になります。
    (PC版の方は「more…」以降をご覧下さい。)



    ---------

    化粧鏡台(シャイニング何とか)をもっと活用したがる4人。

    何せ私が昨日、大阪梅田の某プリティなストアで見たら1万円位で売ってた高価な物です。
    因みにネットで検索すると最安8千円位な様で、オープン価格って怖いですね。

    鏡台はイノセントな気持ちに反応するという分かりにくい操作システムになっています。
    イノセントってどうすればいいんだ。取り敢えずいおなに振ってみたら、謎の微笑みを鏡に映しました。
    それ可愛い、もっとやって(キャピキャピ)。女子中学生が4人も居たらこんなノリになりますよね。

    でも別にそれで鏡台が反応してくれる訳じゃありません。こういう時にドキプリのありすお嬢様が居れば、四葉財閥の科学力で操作方法について分析とかしてくれそう。駄目か、ラブリーパッドもよく分からなかったし。


    今回の10周年記念コメントはまさかのキュアソード!

    ご存知の方も多いと思いますが、キュアソード・剣崎真琴役の声優・宮本佳那子さんは今年の2月くらいから体調不良で活動休止中です(復帰時期未定)。

    なのでソードの挨拶を聞いた時は驚き、戸惑い、そして体調回復したのか?という喜びなど、様々な感情が湧き起こりました。
    私は真偽の程を知りませんが、後からネットで見た情報によると休業前に収録していたそうです。
    そういうことなら残念ですが、ゆっくりと体調回復に専念していただきたいですね。
    昨年の「あにまーとないと」で宮本佳那子さんが歌う様子を見た際はとても元気で楽しそうだったのが印象に残っており、是非あの頃の様な元気を取り戻して欲しいです。

    因みに先週私がした挨拶担当予想はハズレでした。
    後はたった2人。来週もキュアミューズを予想します。
    大トリがキュアホワイトは堅いんじゃないでしょうか。
    逆にミューズがラストだったら意味が分からない。


    大変短いですが、感想【1】はここまでです。

    続きの感想【2】は早ければ昼頃アップしますが、間に合わなければプリミュ鑑賞後に書くので、夜かもしくは明日以降になります。
    関連記事

    comment

    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

    ハピネスチャージプリキュア!の第32話を見ました。 第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! めぐみ達と一緒にプリキュア活動するようになったことで前より笑顔が増えたいおなは誠司の友達である裕哉に突然告白される。 クールなふりをするいおなは心の中ではドキドキしており、どうしていいのか分からないでいた。 そんないおなは恋愛ドラマが大好きなひめからデートのアドバイ...

    ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

    プリキュアメッセージ、今週はキュアソード! 序盤は歴代屈指の硬派プリキュアだったまこぴー。 まさかポンコツ化するとは^^; 本編はいおなちゃんお当番回! あら可愛い♪ なにげに今回は紫押しですねw 突然イケメンきたー! いおなちゃんに告った―!! 小さいお友だち向けアニメです^^; まさかのニヤニヤタイムになるとは。 戸惑ういおにゃちゃんかわええ~(≧▽≦) ...

    ハピネスチャージプリキュア! 第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!

    今週の歴代OP挨拶は、キュアソードさん。 良かった、宮本さんご無事で。いやもうそれだけですよ。 今回との関連は、紫メイン、デレ…うーんまこぴーは恋なんかしなかったし。。 イマイチよくわからないので、詳細は感想サイト様をご覧ください(ぇ まこぴーの「王女様は〜...

    「ハピネスチャージプリキュア!」32話の山内重保演出のおさらい

    はじめに 「ハピネスチャージプリキュア!32話」の演出は山内重保さん。 演出があるアニメは面白いと思わせる内容だった。 特にいおなが相手からの告白に戸惑いながらも、 自分の気持ちを整理・確認して、相手に想いを伝える流れが良かったし、 恋愛に対するナマケルダの含蓄ある発言と態度が ナマケルダのカッコイイ一面を描き出していたのも良かった。 山内さんは「まじかる☆タルるートく...

    ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 キャプ付感想

    恋するとイノセントフォームが発動しちゃうの?(笑)  いきなり告白⇒デートの展開は早すぎです(^^;  いおなメインなのでいつも違う演出で良かったです。  ひめちゃん回でこれだと違和感ありそうw     めぐみたちと仲良くなってから、明るい笑顔を見せるようになったいおな。 そんないおなに、誠司の友達・裕哉がいきなり告白してきた。 いつも通りクールに装ういおなだが、じつは...

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク