【メール読まれました】吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」第25回感想

    よっしゃーーーー!!!
    メール読まれたぞーーーーー!!


    という訳でプリキュアラジオ第25回聴きました。
    今回からゲストは2週にわたって
    フレプリED歌手の林ももこさんです。


    YouTubeの公式チャンネル
     (→ 1ヶ月位で公開中止されるので先にリンク削除しました。)
     因みに私のメールが読まれたのは
     22:30位からです。

     折角動画埋め込んだけど、これ来週には第26回に変わっちゃうのかな?

    キュアキュアプリティ公式サイト

    フレッシュプリキュア!ファンであり林ももこさんのファンでもある私は気合を入れてメールを送ってましたが、林さんへの質問メールやフレプリ曲のリクエストでは無く、映画への質問メールが読まれました。
    でも読まれたことは凄く嬉しいです。
    (因みにメールの内容は少し端折られてました。)

    これでキュアハート(生天目仁美さん)、キュアサニー(田野アサミさん)に続き、キュアサンセット(吉田仁美さん)を演じた声優の方にもメールを読んで貰うことが出来ました。(ただの自慢です。)

    生天目仁美さん一回目の記事
    田野アサミさん一回目の記事

    吉田仁美さんは先日、大阪と神戸のプリキュアミュージカルで活躍を観てきたばかりなので不思議な感覚です。

    ところで待望の林ももこさんのゲストトークですが、時間が短すぎです。
    プリキュアに関わる前のエピソードが聴けたのは嬉しいですが、そこで終わるとか酷い。

    飛行機やブロッコリーが好きとかいう林さんのファンにはよく知られた話もラジオで語られてました。
    (一時ブロッコリー食べ過ぎで体調崩された程。ブロ子さんというキャラも描かれてます。)

    林さんが吉田さんの舞台観に行った話とか、プリキュア歌手は横の繋がりあるなあ。

    モー娘。オーディション受けたとか3歳で美空ひばりさんの東京キッドを歌った話とかある程度知ってるエピソードも多かったけど、女優になりたかったとか5つもブログやっててそこから作詞家になった話は半分初めて知りました。

    知人から勧められてプリキュアの歌のオーディションを受けたという話は以前ご本人から伺ってましたが、その勧めた方が以前同じ事務所に所属されていたmarhyさんというのも初耳です。
    フレプリEDの2曲「You make me happy!」と「H@ppy Together!!!」を作曲された方ですよね。
    そりゃ最高の歌が出来上がる訳だ。

    お悩み相談では進学するか夢を追うか迷うリスナーに「可能性を広げるため」進学を勧めてました。
    結構まじめな回答でしたね。

    林さんの声は普段ライブで聞くより若干ハスキーな印象でした。
    メール受付〆切が約1ヶ月前なので収録もその付近だと思いますが、その頃喉の調子でも悪かったのかな?

    そしてこの回流された曲は林ももこさんの3rdアルバム表題曲「TAKEOFF!!」でした。
    プリキュアと関係無いオリジナル曲が流れるのは予想外でしたが、林ももこさんのファンとしては嬉しいサプライズ。
    本人による曲紹介によると「暗闇を突き進む」1曲だそうです。
    ジングル除くとこの回で流れたプリキュアの曲はCOCORO◇Diamondだけかな?

    TAKEOFF!!が入ったアルバムの楽曲は林さんのサイトで試聴出来ます。
    Discography みんな聴いてね。(出来れば買ってね。)

    フレプリ月間後半戦の第1回。
    本当に大満足でパブリーのバレエ情報とか全然気になりませんでした。

    まだ来週も林ももこさんゲストトークあります。
    来週こそ林さんへの質問が読まれると信じてる!
    皆さんも是非聴いて下さい。

    ところで今回読まれたメール出した時点では「友達の証」の話とか聞いてなかったから住所とか書いてなかったですけど、後から出してるメールには書いてるから貰えますよね…。
    関連記事

    comment

    Secret

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク