キュアメタルのラジオでメール読まれました!他


    前回ハピチャ感想サボりました。
    まだ分かりませんが、次回以降もサボる可能性あります。
    すみません。

    今回はいくつか雑多なことを書きます。

    ●キュアメタルラジオ

    たぶん3~4回目位だと思いますがwebラジオ「アキバ鋼鉄制作所」でまた私のメールが読まれました。

    プリキュアシリーズの劇伴で有名なCureMeal・高梨康治さんと、キュアサニー・日野あかね役の声優である田野アサミさんが出演されている番組の第21回です。

    アキバ鋼鉄制作所リンク
    私のメールが読まれたのは15分30秒頃です。

    メール冒頭の「とても可愛い田野さん」という表現に意外と食い付いていただいたのが楽しかったです。

    メール内容はフレッシュプリキュア!劇伴作曲時のイメージの質問でしたが、フレッシュは(高梨さんにとって)最初だったので戸惑いがあったとのことでした。
    そしてニコ動のタグでキュアメタルという言葉を見て、ハートキャッチから吹っ切れたとか。
    確かにハートキャッチの劇伴はだいぶ強烈でしたね。

    ●11/16(日)について

    明日も外出するためハピネスチャージの感想サボる可能性があります。
    しかしまだどこに行くか決めていません。

    候補は3つ
    ①ABCラジオまつり
    ②プリキュアまつり
    ③女子サッカーなでしこリーグ「INAC神戸vs浦和レッズレディース」

    ①は私がいつも聴いているプリキュアラジオのブース出店と吉田仁美さんによるミニライブ、そしてラブリー、プリンセスとの撮影会に吉田仁美さんによる特典グッズお渡し会が開かれる模様です。
    プリキュアラジオ公式サイト

    ライブ、グッズお渡し会は計2回、CDやDVD等の対象グッズを現地で購入した先着50名ずつに整理券が配られる様です。
    特典グッズは「ともだちの証」とのことで、これ自体は既に持っていますが吉田仁美さんとはぜひ直接お話ししてみたい。

    後期EDCD約1,300円がイベント参加上一番安そうですが、吉田仁美さんのサイン色紙も貰えるDVD、Blu-rayは4,000円と5,000円。
    折角買うのならエンディングムービーのDVDかな。

    ②は京都で開かれるプリキュアオンリーの同人イベント。

    同様のイベントは過去レイフレに参加しましたが、あれともちょっと雰囲気が違うものの様です。
    ツイッターで気合の入った頒布物を宣伝されている方が沢山いらっしゃいますが、京都はちょっと遠いからちょっと行き難いな。

    ③はプリキュアと一切関係無いですが女子サッカーの国内リーグ戦です。
    明日の試合で浦和レッズレディースは優勝を決める可能性があるとのことで、以前から女子サッカーに多少興味があったこともあり観に行きたい所。
    ただしこちらに参加するには時間的にABCラジオまつりを断念せざるを得ないんですよね。

    さて、3イベントのうちどれに参加しようか。
    どれに参加するかはまだ迷っていますが、気が向いたらちょっとしたレポート記事をブログに書くかもしれません。

    ●来週以降のブログ更新フォーキャスト

    来週以降ですが、約2週間位東京へ出張する可能性が出て来たため、ハピネスチャージの感想更新サボる可能性があります。(私は常にサボる可能性ありますが。)

    出張があってもスマホでブログ書けるので、全ては私のやる気次第という状況ですが、それが一番信用出来ないんですよね。

    因みに出張の谷間の休日に仕事が入らない限りは、11月22日はフレプリED歌手である林ももこさんの東名阪ワンマンライブツアーファイナル@新横浜NEW SIDE BEACH!!に参加予定です。
    そちらも気が向いたらブログに感想書くかもしれません。


    更新不定期な当ブログですが、サボりつつもほそぼそと続けていくつもりなので忘れた頃に見に来ていただければと思います。
    それでは。
    関連記事

    comment

    Secret

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク