プリキュア歌手3名出演・あにまーとないと2015~UP Date!~

    色々と今更ですが、
    久し振りに更新します。

    3/29(日)にプリキュア関連歌手の方が3名出演された
    「あにまーとないと UP DATE」というライブに参加したのでその感想を書きます。
    (取り留めのないグダグダな感じになっていますがお許し下さい。)



    と、その前にライブ前夜3/28(土)深夜に放送されたプリキュアラジオ最終回ですが、まさかの宮本佳那子さん(Yes!プリキュア5ED歌唱や、ドキドキプリキュア!の剣崎真琴・キュアソード役)がゲスト出演されました。

    体調不良で1年以上長期活動休止中でしたので非常に驚きましたが、それだけ体調が戻ってきたということでしょう。
    無理はして欲しく無いですが、ラジオで宮本佳那子さんの話す様子を聴く限りかなり元気そうな印象です。

    無論声の調子だけでは体調を推し量れないので、どの様な状況かは分かりませんが、やはり遠くない将来活動を再開して欲しいという気持ちを新たにしました。






    そしてあにまーとないとの方ですが、

    詳しいライブ内容は、
    下の方にリンクを貼るので他の方のブログをお読み下さい。(←無責任)

    どの出演者の方の歌もとても素晴らしかったのですが、やはりプリキュアファン的には

    ・うちやえゆかさん
     (「ふたりはプリキュアSplash Star」ED等)
    ・茂家瑞季さん
     (「フレッシュプリキュア!」OP等)
    ・林ももこさん
     (「フレッシュプリキュア!」ED等)

    というプリキュア関連歌手3人出演というところに興奮せずにはいられません。

    個人的には茂家瑞季さんのライブになかなか参加出来無いので、歌とベースの演奏、そして物販でのCD購入を楽しみにして行きました。
    前回2013年のあにまーとないとでは物販が混雑して茂家さんのグッズを買えなかったので、今回は開演前にまずCD3枚(「Won-dalin' World」、「GINZA LINE」、「情熱」)とブロマイド付きクリアファイル3枚セットを購入。

    そして終演後にサインを貰いに行き、初めて茂家さんと会話をさせて頂きました。
    緊張して大したことは話せませんでしたが、それでもこの日最大の目標が達成出来て幸せゲット出来ました。

    DSC_0268_convert_20150405104030.jpg
    チェキも撮らせて頂きました。

    ライブでは(衣装のセクシーさと)格好良さが印象的でしたが、帰ってからCDで各曲聴き直すと改めて「可愛らしさ」が魅力の方だと再認識出来ました。



    そしてライブ中に最も興奮したのは、私の好きな林ももこさんの個人パート。

    バンド演奏付きのフレッシュプリキュア!ED「You make me happy!!」、「H@ppy Together!!!」生歌唱を聴くのは久し振りでしたが、本当に最高に盛り上がる瞬間で、フレプリEDが好きな方は是非一度ライブで聴いていただきたい。

    さらに続けて、なんと林ももこさんがドキドキ!プリキュアOP・(前期)EDの「Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア」、「この空の向こう」のカバーを披露して下さいました。

    終演後に林さんの物販で早速その感動を伝えようとしましたが、林さんは寧ろうちやえゆかさんが歌われた「39フェアリーズ」(現在放映中の映画「春のカーニバル」挿入歌)の素晴らしさを語られ、互いに会話が咬み合わない感じになってしまいました(笑)。

    林ももこさん(あにまーとないと2015)
    撮影能力に難がありますが、格好良い衣装の林ももこさん。



    個人パート最後はうちやえゆかさん。

    春カニ挿入歌の「39フェアリーズ」は、まさかの男性コーラス付き。
    コーラスはこのライブのバックバンド・あにまーとknightsの雨宮健司さん、守田和正さんの中高年組!あれは完全に笑いを取りに来ていた。)

    締めは当然
    「まかせて★スプラッシュ☆スター★」

    みんなで盛り上がれる曲はいいですね。
    手の振りも真似しやすいですし。



    この調子だと書き終えられないので、もっとライブのことをちゃんと知りたい方は下記の他の方のブログをご参照下さい。

    オレニュースウェブログ

    こちらのブログは私と違い、各出演者毎にセットリストや感想を丁寧に書かれています。
    私のブログではさっぱり分からないであろう、あにまーとないとの全貌が分かるかと思います。

    うちやえゆかの今日も元気

    こちらは出演者のお1人、うちやえゆかさん(通称やえ丼)のブログです。
    出演者の方々の写真がいっぱいで、ライブ会場の雰囲気が感じられます。

    マリコノ言ノ葉

    こちらも出演者のお1人で、うちやえゆかさんと共に第1回のあにまーとないとから出演されている大森真理子さんのブログです。

    ライブ前のリハについて書かれていますが、出演者の方々のいきいきとした写真がいっぱいです。
    さらに過去のあにまーとの時の真理子さんの写真もあります。
    前回2013年のあにまーとないとは私が初めて参加した時なので懐かしいです。


    それでは今回はここまでです。
    関連記事

    comment

    Secret

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク