感想(前編):Go!プリンセスプリキュア第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

    今回のエントリーはGo!プリ第10話の感想前編になります。
    後編は後日アップ予定になります。
    (なお、私のことなので後編がいつまでも書けないパターンもあり得ます。)

    追記:書けました。
    Go!プリ第10話の感想後編



    そういえばドレスアップキー探しとかありましたね。

    どうやって探すんだよ!と思ってたら、ざっくりとした位置はカナタが示してくれました。
    「ノーブル学園」近辺と。

    何だよ、冒険の旅には出ないのか…。




    カナタによると、ドレスアップキーは夢あふれる場所にあるそうです。
    夢あふれる学生だらけの場所でそんなこと言われても、容易には見つけ出せません。

    思い当たる場所を探しても見つからない。
    そうだ、学園のことを色々知ってそうな寮母の白金なら何か分かるかもしれない。
    何せあの人は忍者の末裔でテレポートが出来て3人も居る人だし。

    ゆいちゃん:変わった形の鍵を首から下げて、早朝どこかに行っているのを見かけた。

    変わった形の鍵。
    如何にも怪しいですが、決めつけはいけません。白金さんが4人目のプリキュア候補だなんて。(誰も言ってません。)



    取り敢えず尾行してみよう。
    あ、ゆいちゃんはプリキュアじゃないから置いてくね♪

    取り敢えずプリンセスプリキュアの3人とアロマ、パフで尾行することに。

    一同「スチャ」
    みなみさん「スチャ」

    いや、サングラスしても見つかったら意味ないでしょう。
    ハピネスチャージ組の様に、ここは木になりきるべきです。

    で、尾行した先には見たこともないバラ園(ローズガーデン)がありました。

    薔薇の品種に異様に詳しいはるはるですが、花のプリンセスを目指しているので知っているそうです。
    たぶんスマプリのみゆきなら、花のプリンセスの話は知っていても薔薇の品種までは分からないだろうな。



    さらに奥には風車の付いた謎の小屋が。

    パフ「休ませてもらうパフ」
    扉が開いているからと勝手に立入るあたり、人間の常識が通じない如何にも犬らしい行動です。

    パフを追うことを口実に一同も中に入ると、そこは水路と水車のある不思議な空間になっていました。
    水浴びしてはしゃぐパフを無視して壁をよく見ると、「夢」と「名前」が書かれたタイルが多数貼ってあります。

    中にはきららの母・天ノ川ステラや、みなみさんの兄・海藤ワタルのものもあります。
    これらは全てノーブル学園の生徒の夢を書き残したものでした。

    因みに2人の夢は、
    天ノ川ステラ「世界で輝くトップモデル」
    海藤ワタル「海藤家の立派な後継者になる」
    だそうです。

    ワタル君の夢が、明確な割に具体性に欠けるところがちょっと気になります。

    一方ステラさん、ツイッターで指摘されていた方がいましたが、苗字が天ノ川のままなんですね。
    まあきららちゃんの父が婿養子とか色々可能性はありそうですが。


    そんな不思議な空間を3人が調べていると、そこに白金さんが現れました。
    これは怖い。


    3人とアロマ、パフが恐怖と絶望を感じた所で前半はここまで。
    後半感想は後日書くつもりですが、明日か明後日か、それとも放置してしまうか…。
    関連記事

    comment

    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Go!プリンセスプリキュア 第10話 どこどこ?新たなドレスアップキー!

    早いもので、プリンセスプリキュアさんも第10話。 残りのドレスアップキーが、ノーブル学園周囲にバラ播かれていることをつきとめたと、カナタ王子がレッスンパッドからちっこい姿で報告してくれました。 あれだけ小さいと…ウフフ…かわいいおchくぁwせdrftgyふじこlp; ...

    Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

    Go!プリンセスプリキュアの第10話を見ました。 第10話 どこどこ?新たなドレスアップキー! プリンセスパッドで再びカナタと連絡が取れるのだが、世界に散らばったドレスアップキーがノーブル学園の"夢あふれる場所"にあることが判明する。 はるか達は学園内を一生懸命探すも、全然見つからず、寮母の白金に聞こうとするがすぐにいなくなってしまう。 はるかとみなみ、きららはア...

    Go!プリンセスプリキュア 第10話感想

     「Go!プリンセスプリキュア」第10話「どこどこ? 新たなドレスアップキー!」の感想です。

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク