感想:魔法つかいプリキュア!第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

    皆さん、ごきげんよう。

    とっくに始まってますね、「魔法つかいプリキュア!」。
    1・2話ともに何とかリアルタイムで観れましたが、じっくりは観れていないので、ようやくみらいとリコ、ミラクルとマジカル、どっちがどっちか分かってきた位の状態です。

    そんな状態でもはっきり分かるリコのダメ人間さ加減には、強い親近感を覚えずにはいられません。
    補習を嫌がり校則を破って人間界(ナシマホウ界)に来て、リンクルストーンで何とかしようとする姑息な発想、魔法に失敗しても、まずその事実を認めずに否定する癖、本当に人間臭くて素晴らしい。



    そんな小物感漂う小娘からのリンクルストーン奪取に失敗したバッティさん。
    羊っぽい上司?に報告するも、まともに話を信じて貰えず、結局伝説の魔法つかいと再戦に向かいます。

    これは組織としては最悪ですね。
    せっかく下っ端が問題を報告してるのに、批判だけして個人に抱え込ませるとは。
    今年は悪の組織も悪い意味で人間臭くて、夢があるんだか無いんだか。



    理由は分かりませんが、朝日奈みらいも魔法のステッキを手に入れて、ダイヤモンドエターナル?とかいう必殺技でヨクバールを倒した二人。手を握りあい、白と黒の雷撃がほとばしる所は、とてもマーブルスクリューっぽかったですね。

    初勝利を経験し、スイートプリキュアのバリトンに派手な服を着せたような校長とコネも出来た二人は、今後どの様な活躍をしていくのでしょうか。とりあえず目標というか、ゴールがまだ分からない!



    巷(私の見ているプリキュアファンの感想)では、モフルンの人気や、リコさんの名字なんかが話題になっているようですね。

    モフルンさんの人気で作品も注目されればプリキュアファンとして嬉しいことです。
    「我が名は…」とか言い出さなければ良いのですが。

    リコさんの名字が明かされないことには、何か意味があるのでしょうか。
    魔法の国には名字という文化が無いとか、重要な人物と同性だとか。
    もしくは特に意味もなく、ある日急に明かされるか。



    ところで魔法つかいプリキュアの新しい応援スマホアプリにまだ慣れません。
    番組中に2回応援タイムがあって、その間に応援しないとプリキュアの3Dモデルが貰えないそうですが、第2回目にしてもう応援タイムを逃してしまいました。
    アニメを観るのに集中出来ないので、仕様を変更して貰えないですかね。


    それでは今回の感想はここまでです。
    次回第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」を楽しみに待ちましょう。


    ■他ブログ様のプリキュア感想
    四十路男の失敗日記

    >※実際の商品では浄化できません

    果たしてそうでしょうか。魔法のステッキですよ。
    実際に買って使ってみたら、我々のような大人のプリキュアファンは、浄化されて消滅してしまうかもしれません。
    関連記事

    comment

    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

    魔法つかいプリキュア!の第2話を見ました。 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? リコと一緒に魔法の世界へやってきたみらいは、初の魔法学校へと到着するが、無断外出をしたリコが教頭先生に叱られてしまう。 リコの力になるため校長先生のところへ向かうみらいだったが、謎の少年に出会う。 「立派だろう?そいつは杖の樹、魔法の杖を実らせる」 謎の少年と話していると、...

    【魔法つかいプリキュア!】 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 キャプ付感想

    魔法つかいプリキュア! 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 感想(画像付) 魔法界の魔法学校が舞台となる第2話。 プリキュアの必殺技が、初期から宇宙規模なのがす、さまじいです(笑) 魔法だけにエフェクトが派手な演出になるのか…、どこまでエスカレートするのか期待w 杖が魔法使いに合わして木に生えたりする設定がファンタジックです。 みらいも魔法学校に通うこと...

    魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?

    「おしゃべり変身モフルン」発売中!※実際の商品は動きません そういうただし書きのあるCMが好き。 そういうことで、第2話です。 リコさんが魔法学校に朝日奈さんを連れて行こうとしてます。何やら危険な匂いが。なんのことはない、リコさんが魔法学校を抜け出して人間界...

    魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

    魔法界に来ちゃいましたみらいちゃん。 こっちの世界にしばらくいることになるようで。 時間軸は魔法でどうにでもなるんでしょうね。 みらいちゃん、魔法学校入学けってーい(^^) 杖の木がみらいちゃんに反応! みらいちゃん、魔法の杖ゲットだぜ! さらにリンクルステッキに進化?しましたね。 これにておもちゃ完成(違 敵側の設定はSSっぽいかな。側近がゴーヤーンな感じ。...

    魔法つかいプリキュア! 第2話感想

     「魔法つかいプリキュア!」第2話「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」の感想です。

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク