感想:魔法つかいプリキュア!第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

    今回はみらいとリコが喧嘩するエピソード。
    二人の性格が今まで以上に分かり、そして二人の関係も深まる大事な回でした。

    氷の島での湯沸かしの課題、せっかくみらいが彼女なりに工夫して協力を呼び掛けたのに、リコからしたら真面目な努力に思えなかったのでしょう。

    教師が「二人一組」ということで、成功したみらいと共に合格にすると言っているのに意地を張る所は幼さを感じさせますが、それは彼女が真面目な証でもあります。
    得しない性格なので、大人になるまでにもっと柔軟になって欲しいとも思いますが。

    今回はみらいがリコの努力に気付ける優しさを持っていたことに救われましたね。
    普通の子供同士の喧嘩なら、なかなか相手の努力を認めて仲直りするのは簡単では無いですが、性格真逆のその違いがいい方に転びましたね。

    徐々に二人+モフルンの中心キャラに食い込み始めたはーちゃんさんですが、過去に何度もいた(性格的に)幼児キャラの妖精ということで、私は少しだけ面倒な印象を受けました。
    突然泣き出して場の空気を壊す。しかしこれも二人にはいい効果が望めますね。

    プリキュア妖精に「お世話が必要」というパターンは多い気がしますが、子供のお世話したい欲求に応える目的なのでしょうか。
    こういうキャラクターが好きになれる人間でないと、子育てには向かないのでしょうかね?

    ところではーちゃんさんって、実は正体はリンクルストーンエメラルドだったりしませんか?
    (スマイルのキャンディがミラクルジュエルだったみたいなパターン)
    関連記事

    comment

    もしかして?

    みらいが魔法を殆ど使えないのに、自分よりうまく使った?のがリコにはなんとなく気に入らなかったんでしょうね。
    なんとなく分かります(^^;

    はーちゃんさんはプリキュアの追加メンバーかも?
    しかしリコの姉さんも出てくるようですし、3人位一気に追加なのかも?

    今回はルビースタイルにいきなりの変身でした。
    シリースでは初かもです。

    ドクロクシー様は傀儡でしょうね。
    倒した後、割れて本体が出てくるとか?

    No title

    ピピさん こんにちは

    追加のプリキュアメンバーは、今の所誰がなるのかならないのかよく分かりませんね。
    昨年はかなり分かりやすかったですが。

    ドクロクシーさんは序盤から姿を見せている割にあまり大物感も無いので、少なくともラスボスでは無いのかな?と私も思います。
    傀儡とすると、じゃあ誰が…という所が気になります。素直にやモーさんでしょうか。
    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法つかいプリキュア! 第5話感想

     「魔法つかいプリキュア!」第5話「氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情!」の感想です。

    魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

    魔法つかいプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情! みらいとリコが図書室の書庫で見つけた魔法界の伝説の本・リンクルスマホンから突然、妖精の赤ちゃんが生まれてしまう。 「本に住まう妖精の赤子、そしてプリキュア…伝説の書に導かれた出会い…これもまた何かの始まり…?」 校長先生も理由が分からない中、みらいとリコの2回目の授業が始まるこ...

    魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

    はーちゃんかわえええええええ(≧▽≦) お世話してほしいと泣いてリンクルスマホンから出てきて、ねんねすると本の中に戻るのか。 スマホ+本でスマホンという発想が頭やらかいなあと(^^) ミルクは牛乳ビンじゃなくて哺乳瓶にしてほしかったかな。 赤ちゃんが自分で飲む姿も可愛いですが、初回はみらいちゃんかリコちゃんが哺乳瓶であげるのが見たかった。 補習2科目めは氷の島でお湯を沸...

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク