林ももこさんホールワンマン&北川理恵さんミンコンサート

    3月の5日に林ももこさん(フレッシュプリキュア!ED歌手の方)のワンマンライブ、6日には北川理恵さん(魔法つかいプリキュア!OP歌手の方)のミニコンサート&握手会に参加して来ました。



    6日の立川立飛での北川理恵さんミニコンサートでは、魔法つかいプリキュアのキュアミラクル、キュアマジカルの2人と写真も撮らせて貰ったので貼っておきます。

    2016-3-6 北川理恵さん・魔法つかいプリキュアミニコンサート

    「手を握っていいですか?」と聞くと、少しだけ戸惑ったようなリアクションを取られたのは気のせいだと考えておきます。

    プリキュアの2人との撮影会の前には、北川理恵さんと握手もさせて頂きました。

    北川さんとお会いするのは、昨年の梅田プリティストア大阪本店でのミニコンサート以来でしたが(その時のエントリー)、何と今回彼女は、魔法つかいプリキュアの魔法学校の制服姿というなかなか凄い格好で登場されていました。
    北川理恵さん御本人による写真付きツイートへのリンク

    魔法つかいプリキュア!のOPだけでなく、Go!プリンセスプリキュアの前後期EDや、本来声優の方々の歌ってらっしゃる魔法つかいプリキュア!ED曲まで聴かせて頂き、その上握手会でお話しまでさせて頂けたので、大満足のイベントでした。



    日にちは逆になりますが、次に林ももこさんのライブについて。

    林ももこさんのワンマンは、「CLEAR」というタイトルを付けて、渋谷109すぐそばのマウントレーニアホールという所で開かれました。
    彼女自身初のホールワンマンということもあり、昨年1年をこのライブに向けた助走と位置づけた程気持ちの入った特別なライブでした。

    通常のライブと異はなり、MCや曲紹介にあまり時間を割かずに、次々と過去の曲や、この日発売の新アルバム「I-」の収録曲を歌う様子は、ホールの雰囲気と相まって不思議な空間を創り出していました。
    とても、とても林ももこさんらしい、気持ちのいい時間を貰えた気がします。


    (もうちょっと書きたいので、後日追記するかもしれません。しないかもしれません。)
    関連記事

    comment

    No title

    管理人さんは プリキュアストア にいった事はありますか?
    私はいった事が無いのでいずれ行ってみたいです。
    歯止めが効かなくなりそうですが(笑)

    No title

    ピピさん コメントありがとうございます。

    プリキュアプリティストアは大阪梅田の本店と、東京店に何度か行ったことがあります。
    (新宿に一時的に出店していたものも、寄ってみたことはあります。)

    このエントリーでも触れた、以前の北川理恵さんのミニコンサートは大阪本店のイベントスペースでのものでした。

    どちらも店自体はあまり大きくはないですが、当然ながらプリキュアのグッズだらけなので、収集癖のある人だと大変だとは思います。
    Secret

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク