お久し振りです

    久しく更新していませんでしたので、リハビリ的に取り留めの無い内容のエントリーを書いておきます。

    更新していない間には、春のプリキュア映画「みんなで歌う 奇跡の魔法!」の京都最速上映や、
    3/19には池袋・新宿で出演声優舞台挨拶上映を観に行ったりしていました。
    【登壇者】
     キュアミラクル・朝比奈みらい役:高橋李依さん
       訂正:(誤)朝比奈みらい→(正)朝日奈みらい
     キュアマジカル・リコ役:堀江由衣さん
     魔女ソルシエール役:新妻聖子さん
     トラウーマ役:山本耕史さん

    昨年の沢城みゆき嬢に続き、堀江由衣さんや山本耕史さんにも
    舞台挨拶が大人の観客だらけなことを軽く弄られたりしました。
    ゲスト声優の新妻聖子さん、山本耕史さんは共に爽やかな印象の方で、
    作中の歌、演技とも安定感があって良かったです。

    映画の内容としてはラブさんのアホ可愛さが見れたりして楽しかったです。
    (内容と言って良いのか…)

    TVの方では、魔法つかいプリキュアももう第10話。
    補習も終わり、みらい・リコはともに鈍行カタツムリニアでナシマホウ界にやって来ましたね。
    敵さん側もスパルダさんの言葉により、魔法界・ナシマホウ界含めて世界を闇で飲み込む?という野望の片鱗を見せてきました。

    今後もはーちゃんさんの成長とともに、ストーリーの方も気にしながら観続けたいと思います。

    そうそう、このエントリーの投稿日4/10はふたりはプリキュアSplash☆StarのOP歌手にして、
    各種プリキュア曲に歌唱やコーラスで参加されている、うちやえゆかさんと、
    Go!プリンセスプリキュアの主人公、春野はるかのお誕生日だそうで。

    おふたりともお誕生日おめでとうございます。
    うちやえゆかさんは、今後もますます麗しい歌声を楽しみにしております。
    はるはるさんは、これまで通りストイックにプリンセス道を突き進んで下さい。

    (追記)
    ドキドキ!プリキュアのOP歌手である、黒沢ともよさんも誕生日だったようです。
    今日で二十歳だとか。素敵な大人になって欲しいですね。

    それでは今回はここまでにします。
    次回更新は未定です。来週かも知れませんし、来月かもしれません。
    関連記事

    comment

    No title

    映画を見に行った時、平日だからすいてるだろうと思ったのですが、春休みでしたのである意味大変でした。

    マホプリの方はこれからの展開が気になります。
    来週は学園の方のお話らしいですので期待がかかります。

    おばあちゃんが何かかかわりがあるかもです。

    戦闘で暴れまくってマスコミやら警察の方にばれるのかも気になりますが、その辺はスルーでしょうね(笑)

    No title

    ピピさん こんにちは

    今春の映画、私は結局最速上映や舞台挨拶付き上映しか観れていないので、子供が大勢いる様な上映の雰囲気は羨ましいです。

    TVの方は、補習も終わりナシマホウ界に戻ってきて、いよいよいこれからストーリーが動いていくのか?という予感もします。

    駅でいきなりリコが箒に乗って空に飛び上がった時は、いきなり目立つことをするなあと少し驚きました。
    普通に考えればあっという間にバレそうですが、どうなるでしょうね。
    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法つかいプリキュア! 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?

    魔法つかいさんも、早いもので第10話。 まだよくわからないところがありますが、朝日奈さんの世界へリコさんもついてくることに。 話題のう●こ型寝袋は、「ヤドネムリン」というのだそうで(ヤドカリ?)。発売はしないのかな。。 カタツムリニアを降りて、駅を出るとナ...

    nonbonノンボン

    nonbon

    30代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク