感想:魔法つかいプリキュア!第14話 「みんな花マル!テスト大作戦!」

    みらい みらい みらい
    みらい みらい みらい
    みらい みたい みらい
    みらい みらい みたい



    前回の次回予告からみらいは勉強全般が苦手なのかと思っていましたが、数学だけなんですね。
    彼女の持ち味である、積極性が通用しない科目だからでしょうか。
    失敗を恐れないことが良いとされる英語は得意そうですね。

    第14話のあらすじは下記公式サイトをご覧下さい。
    はーちゃんの後頭部が桃に見える。
    朝日放送 第14話あらすじ

    ついでにこちらもご紹介。
    朝日奈みらい役の高橋李依さんが、徐々にキャラクターと一体化していく様子が伝わって来ます。
    「魔法つかいプリキュア!」声優座談会


    今回みらいはリコの努力から感化されていましたが、実際リコはかなりの努力家ですよね。

    OP曲(北川理恵「Dokkin◇魔法つかいプリキュア!」)の2番の歌詞に「生まれた国が違う」とありあますが、中学性にして根本的に文化の異なる世界で過ごすというのはかなり戸惑う部分も多いはずですが、作中の端々に彼女がナシマホウ界に適応し、そこで実力を示そうとする努力が見て取れました。
    魔法界の関係者でなくとも、彼女の努力を知れば、その未来に期待するはずです。努力の天才タイプ。

    ところで今回非常に注目された「リコは自分の魔法で消したTVをもとに戻せるのか?」問題について、エンドカードできちんともとに戻っててみらいが感心してました。
    (追試の勉強をせずにドラマを見るみらいを見かねて、キュアップ・ラパパと魔法の言葉でTVを「消して」いました。)

    リコは得意気な表情を見せていましたが、彼女の財布からは1,000円札?らしきものがお空へと飛び立つ描写が!
    みらいの父は家電メーカー勤務だそうですから、きっと社員割引を使って貰い1,000円の弁償で済んだのだと私は見ています。


    さて、次回の魔法つかいプリキュア!ですが、いよいよはーちゃんが本気を出し始める様ですね。
    歴代の高能力妖精達の様に、ハチャメチャな展開になることを期待しています。
    関連記事

    comment

    No title

    私は物理が苦手でした(笑)

    作品の中で箒に乗っている所をたびたび目撃されてますが、いつばれるのかがある意味?楽しみです(笑)

    はーちゃん+モフルン のハチャメチャも見てみたいですね。

    No title

    ピピさん こんにちは

    私も物理は苦手でした。下手の横好きで勉強はしていましたが。

    >いつばれるのか
    どうなるか分かりませんが、逆に最後まで明確にはバレずに進むのも面白い気がします。

    はーちゃんは次回から謎の変身を始めるようですし、モフルンもそろそろ変身してみてもいいのでは無いでしょうか(何に?)。
    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

    魔法つかいプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 みんな花マル!テスト大作戦! 数学のテストでクラスでたった1人100点満点を取ったリコとは対照的に赤点を取ってしまったみらいは先生にもう一度テストを受けるように言われてしまう。 国語も英語も理科も全部ワクワクするのに数学だけはどうしてもワクワクできないみらいはテストに向けての勉強が全く進まずにいた。 勉強もスポー...

    魔法つかいプリキュア! 第14話 みんな花マル!テスト大作戦!

    学校の描写が多いのは、どこか安心感があります。平常運転な感じが。 理科、英語、体育etc. どれもよくできる朝日奈さんですが、数学だけは病的に苦手。 中間考査の点数は、僅か26点。4点足りずに赤点か…数日後に再テストとなりました。 それにひきかえリコさんは、何で...

    魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

    まほプリ版”努力は裏切らないのだ”回。 みらいちゃん、数学のテスト26てんヽ(;´Д`)ノ 一方のリコちゃんは100点満点のハナマル。 追試けってーいにショボーンなみらいちゃんですがなかなかやる気が出ず。 どうモチベをあげてくかも見どころのお話でした。 ハナマルにワクワクのはーちゃん。 じょうずにかけるようにれんしゅうかいし! だんだんうまくなっていくのがミソでしたね。...

    魔法つかいプリキュア! 第14話感想

     「魔法つかいプリキュア!」第14話「みんな花マル! テスト大作戦!」の感想です。

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク