魔法つかいプリキュアミュージカルショー@立川りするホール

    今年のプリキュアミュージカル、8/2に立川りするホールで観てきました。
    (午前の部。2階席前方のA席でした。)

    今まで大阪でのショーしか観てきませんでしたが、大阪公演が例年より少し遅いため、先に劇団飛行船さんのショーを観劇しました。飛行船さんのショーは初でしたが、あまり違いは感じませんでしたね。

    ストーリー詳細は書きませんが、園崎未恵さん演じるカレンチールという敵や、フラワン?という妖精など、ミュージカルショー恒例のオリジナルキャラの他、訳あって復活したガメッツ、スパルダ、バッティの三人組など、登場キャラクターも多くて賑やかでした。
    バッティさんは「あの姿には戻りたくない」と言っていましたが、やはり一度人格を持ってしまうと、元の動物には戻りたくないものなのですね。

    肝心のプリキュア側は、ミラクル・マジカルの二人はダイヤスタイルとトパーズを披露しましたが、フェリーチェはスタイル違いが無い分、少しだけ目立っていなかった気がします。
    アニメ本編では、割と美味しいポジションですが、こちらではストーリーの要はオリジナルキャラの方ですしね。
    さらに昨年のプリミュ同様、終盤には心強い助っ人も参戦しました。むしろ個人的には助っ人の活躍の方が盛り上がり、嬉しかった位でした。

    劇の展開的には、バトルシーン(顔や腹部を狙う強烈なパンチ、キックが魅力)、クイズコーナー、モフルンの意外な活躍など色々ありましたが、敵幹部の歌のシーンが多すぎるなど、やや序盤~中盤がまどろっこしい印象もありました。
    最初は楽しかったですが、同日に続けて午後の部を観る気にはならなかったので、次は大阪公演の時に観賞しようと思います。

    ちょっとだけネガティブなことも書きましたが、プリキュア好きな子供たち(や大人たち)にとって、十分楽しめるものだったと思いますので、まだ見ていない方は、ぜひ一度観てみることをお薦めします。

    関連記事

    comment

    今年

    今年は何とか夏コミには行けそうなので、その足で?プリキュアショー(ストア)の方にも行ってみる予定です。

    ミュージカルはセーラームーンを見た事があります。
    生は迫力がダンチでしたね。

    フェリーチェの登場により戦闘も簡素化?されている感がありますが、お話の方が濃くなっているように思うので気に入ってます。

    ランプ魔人?の上役さんもいるようなので、マジカル、ミラクルのパワーアップにも期待したい。

    映画の新しいプリキュアもテレビに出てほしいね。

    No title

    ピピさん
    コメントありがとうございます。

    プリスト東京点は、限定品がある時でないとやや品揃えが薄い気がしますが、コミケの時期なら期待できるかもしれませんね。

    余談ですが、今年の夏コミにはハトプリOP歌手などで有名な池田彩さんがいらっしゃるそうです。(何日目か忘れてしまいましたが)
    もしタイミングがあえば、ぜひ会いに行ってみてはいかがでしょうか。

    アニメ本編はこれからまた、動きがあるんでしょうね。
    関西は再来週から、高校野球中継で変則放送スケジュールの予定なので、あまり話が進んでも困りますが。
    Secret

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク