感想:魔法つかいプリキュア!第27話「Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!」

    ドクロクシーの残党(ヤモー)が倒され、いよいよ新展開ですね。
    まあ、ミュージカルではカレンチールとかいう奴のお陰で、ほぼドクロクシーの部下たちが復活していましたが。




    せっかくの夏休み。海にも行きましたが、中学生ならもっともっと色々な所へ遊びに行きたいはず。
    そんな年頃のみらい、リコ、はーちゃん(花海ことは)の3人がやって来たのは、再びの魔法界。

    成長したはーさんとでも呼ぶべき状態でやって来たのは初めてなはーちゃんは、はしゃいで魔法学校の制服姿に着替えます。
    似合っている、というのを通り越して、以前からこんな格好をしていたかの様な感覚さえ覚えます。

    なんでも魔法界は常春の国だそうですが(マリネラか?)、ナシマホウ界で夏にあたる時期には、魔法学校で夏祭りを開催する習わしがあるそうです。思いっきりナシマホウ界から文化的影響を受けてますね。

    夏祭りといっても、この回ではまだ準備期間中なので、実際に祭りを楽しめるのは次回でしょうか。
    むしろ今回は、3人の見事な食べっぷりが協調されていた印象しかありません。



    仲良く夏(春)を満喫する3人でしたが、ラブーという怪物が邪魔をしてきます。
    ヤモーをいいように利用していましたが、彼がやられてしまったために本人がお出まししたということのようです。

    彼が言うには何とかかんとか(デウスマスト)という彼の主が、渇きとともに混沌が云々…。
    いや、本当に何を言っていたか分かりませんでした。
    渇き…という言葉でデューンの様に地上を砂漠にする怪物かとも思いましたが、混沌がどうこう言ってきたあたりで、もう何が何だか。

    まあともかく、ボスのお出まし前に邪魔になりそうなプリキュアをやっつけておこうということで、ドンヨクバール(貪欲と欲張るの合成とは、本当に強欲な名前)なる怪物を創り、けしかけてきます。

    今までドクロクシー一味が使役していたヨクバールは、ドンヨクバールの偽物のようなものだったそうです。
    もともとクシーは邪悪な存在の到来を予期しており、その備えを研究する過程で道を踏み外した訳ですから、ドンヨクバールについての知識を魔法に落とし込んだのでしょうか。

    壊滅したとはいえ、クシーと彼の創り出した部下達が、何も残せずに終わってしまったとは思えないので、後々何らかの形で、彼らの活動がデウス何とかの野望を妨げることになりはしないでしょうか?

    魔力に頼っていたドクロクシー一味と違い、ラブーの創ったドンヨクバールはかなりの強さだそうですが、リコ、はーちゃんと今後も一緒にいるということに強い意欲を見せるキュアミラクルが戦いをリードし、何とか退けました。
    ラブーはまだ余裕しゃくしゃくといった様子ですが、どうせ彼も連戦連敗するのでしょう?



    ようやく新しい展開や、ボスらしき存在も見えてきましたが、関西地区(ABC朝日放送)にはデウスマストより恐ろしい、甲子園の全国高校野球大会による、放送スケジュール変更の季節がやってきます。
    これが渇き…混沌…。恐ろしい。


    関連記事

    comment

    次?

    一年中季節が変わらないのはエヴァに似てますね。
    あちらは夏でしたが、きっかけもありましたし余りにてないかな?

    学食での食べっぷりは見事です。
    沢山、おいしそうに食べる女性は好きです。(笑)
    実際に沢山とるだけとって食べ残すのはちょっといただけませんね。

    ヨクバールからドンヨクバール 
    機械獣から戦闘獣に変わったのに似てますね。

    ラブーが閉じ込められていたランプがあった場所からマジカル、ミラクルのパワーアップアイテムがあったらうれしいですね。

    No title

    ピピさん こんにちは

    たしかに美味しそうにたべる人はいいですよね。
    プリキュアでは、たくさん食べる子は他にも大勢いますが。

    ラブーはまだまだ秘密ありげにしてますし、今後どんな展開になるか楽しみですね。
    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法つかいプリキュア! 第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

    魔法つかいプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み! 魔法界にも夏休みが訪れ、みらいとはーちゃん、モフルンは魔法学校の夏休みを体験しようとリコと一緒に魔法界へと出かける。 魔法学校では夏祭りの準備で生徒達が忙しそうにしている中、ジュンとケイ、エミリーと会ったみらいみらい達は学校の食堂でいっしょにご飯を食べながらおしゃべりする。...

    魔法つかいプリキュア! 第27話 Let's エンジョイ!魔法学校の夏休み!

    夏休み、朝日奈さんたちプリキュアチームは魔法界で夏休みを過ごすことに。 エミリーさんの水着もありかも?!(*゚▽゚*)=3 と思ったら、魔法学校は一年中春なんだそうで。。 魔法学校の制服を、魔法で出したはーちゃん。どこで着替えたんだー。 などとアホなことを言っている場合ではありません。校長がこれから訪れる「災い」を予知。これまでのドクロクシー一派とは別の存在か… とてもLet...

    魔法つかいプリキュア! 第27話感想

     「魔法つかいプリキュア!」第27話「Let'sエンジョイ! 魔法学校の夏休み!」の感想です。

    魔法つかいプリキュア! 第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

    魔法界で夏休みを楽しもう! ということでやってきたみらい・リコ・はーちゃん・モフルン。 一番ノリノリなのはリコちゃんでしたww バレてあたふたリコちゃんかわええ♪ ラブーのおっちゃん来襲で初日はあまり遊べず… それでも魔法学校の学食で楽しくランチタイム。 補習トリオも一緒です。 魔法界は夏祭りの準備真っ最中。 ジュンが仕切ってるのかwww はーちゃん魔法学校...

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク