感想:魔法つかいプリキュア!第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

    ペギーニョ「また訳分かんないうちにあっちが優勢って感じ?」
    私もそれ、いつも思ってました。



    魔法つかいプリキュアもとうとうOPが映画仕様になりました。
    私は今のところ、京都のイオンモールシネマで最速上映(午前0時公開)を観た後、
    東京で行われる公開初日舞台挨拶を観に行こうと思っています。

    そんな秋映画に向けて話を盛り上げる必要のある重要な今回の放送、
    みらい達は冷凍みかん作りという、割とどうでもいいことに励んでいましたね。

    一方では妖精の女王だとか、シャーキンス達を封印した何者かなど、
    今後の展開に向けて色々な話もチラつかせていました。

    そういえば、はーちゃんもまだ謎だらけですが、もしかして…?
    女王っぽいといえば女王っぽいですが、
    チクルンはフェリーチェの顔に見覚えは無いようですね。

    さらには魔法の呪文「キュアップ・ラパパ」の「ラパパ」にも
    何か重要な意味があるかの様なコメントもありました。
    これは終盤一気に色々話を片付けるつもりだ!

    因みに冷凍みかんの方は、そんなはーちゃんの女の魅力で
    アイスドラゴンを手玉に取って作っていました。

    チクルンが言っていた通り「なんだそりゃ」という感じで、
    今回はやけに視聴者の心の声を代弁してくれますね。

    ところで最近、十六夜リコことキュアマジカルさんが目立ってませんが、
    このまま埋没してしまったりしませんよね。
    ストーリー的に再び注目を集めそうな気配がありませんが、そこを何とかよろしくお願いします。

    次回は映画にも出演されるAKB48の渡辺麻友さんが本人役で出演されるとか。
    私はあまりAKBに詳しくは無いですが、ご本人は実際にプリキュア好きな方のようですし、
    期待して待ちたいと思います。
    関連記事

    comment

    No title

    3人とももう一回ぐらい上位変身するかもしれませんね。

    チクルンが女王様だと予想しておきます。
    シャーキンス達の封印?を解いたのがチクルンでその辺の事で(国を滅ぼされたとか)弱みを握られているのかもしれません。

    芸能人が作品に出るのは久しぶりですね。
    オードリーさん、たむけんさんが出ていたのが懐かしい思い出だったりします。

    No title

    ピピさん こんにちは

    >チクルンが女王様だと予想しておきます。
    なるほど、意外性はありますが、そういうパターンもありそうですね。

    芸能人が登場されるのは、ちょっとだけお祭り感があって好きです。
    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

    魔法つかいプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ! 校長先生が魔法学校からいなくなったと教頭先生から連絡をもらったみらい達はカタツムリニアに乗って急いで魔法界へ向かう。 カタツムリニア内で冷凍みかんが品切れになっており、モフルンはまだ食べたことがないチクルンに冷凍みかんを食べさせてあげたいと考える。 そんな時、水晶のキャシーから...

    魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

    いちごメロンパンと並ぶ、まほプリの人気食べ物、冷凍みかん。 暖かい島で取れたみかんを寒い島で凍らせると、けっこう作るの手間がかかってます。 アイスドラゴンのため息じゃないといい感じに凍らないようで。 おひさまいっぱい浴びたのに、いまいち元気よく育ってないみかん。 気にかけていた校長は収穫の手伝いに。 例によってだまって出てきております^^; おろおろ教頭せんせカワイソヽ(...

    魔法つかいプリキュア! 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!

    朝っぱらから、教頭先生の顔のドアップ(水晶です)。 校長が水晶さんとともにどっかへ行ってしまった、知らないかと朝日奈さんたちに訴えてきました。 いったいどこへ…また何かに巻き込まれて大変なことになっているのではないか。。 普通に朝日奈さんたちにとけ込んで...

    魔法つかいプリキュア! 第37話感想

     「魔法つかいプリキュア!」第37話「魔法が決め手? 冷凍みかんのレシピ!」の感想です。

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク