感想:魔法つかいプリキュア!第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

    (注:あまり48話の感想になってません。)

    魔法つかいプリキュア!も最終盤に差し掛かり、作品が始まった頃の自分の感想を見返してみましたが、まったく中身が無かった。
    感想:魔法つかいプリキュア!第2話

    初めのうちは、この作品の主人公達がどこを目指すか分からなかったんですよね。
    話数を重ねていく中で友情を育んでいき、それを守りたいという願いが生じた。
    でも世界を守ろうとすると、魔法界とナシマホウカイは離れ離れになってしまう。ということが判明したのが、この第48話でした。
    残りはあと2話。

    自分は参加出来ませんでしたが、魔法つかいプリキュア!の声優キャストの方々が登壇された本日のトークショーでは、次回第49話がキャストの方々に絶賛されていたそうです。
    最後に残されていたダイヤとエメラルドのミトメールが今回揃ったことと、次回予告の様子から考えるに、戦いや2つの世界の行方については49話の時点で大よそ決着がつくのではないかと思います。
    運命としては別れは必然ですが、願いを背景にした魔法の力がある以上、私は何等かの形でハッピーエンドになるのではないかと予想します。

    しかし49話で大よその決着がつくとすると、最終第50話はどうなるでしょうか。
    過去スイートプリキュア♪では、戦いの決着がついた後の、主人公たちが平和な生活を取り戻す様子が描かれていました。
    また、モフルンが喋れる様になった経緯もまだまったく分かっていません。
    これは魔法つかいプリキュア!にとって、一番重要な謎です。

    色々想像出来るだけに、期待がどんどん膨らみます。
    今回のエンドカードは明確に別れを想像させるものでしたが、果たして。
    関連記事

    comment

    No title

    最終回に向けて盛り上がってきましたね。
    毎回の事ですが、デカキャラに挑むのは敵の力の表し方なのでしょうか?

    モフルンがこのままでいてほしい反面、戻って思い出に浸って欲しいとも思います。

    次回作の番宣も入りましたね。
    青か赤の子がお気に入りになりそうです。

    No title

    ピピさん コメントありがとうございます。

    やっぱり大きいと迫力もありますし、壮大な印象になりますからね。
    誕生の経緯や言っていることは違いますが、デウスマストも同じデカい敵だったジャアクキングなんかと似たようなものなのではないでしょうか。

    モフルンについてはストーリー的にどうあるべきかという他に、どうしても春の映画があるから完全にはただのヌイグルミには戻らないだろうな、と思ってしまいます。
    でも油断していると意外な展開になるかもしれませんし、どうなるでしょうね。

    次作については、今のところあまり先入観は無いですが、始まったらすぐにハマるんでしょうね。
    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法つかいプリキュア! 第48話感想

     「魔法つかいプリキュア!」第48話「終わりなき混沌! デウスマストの世界!!」の感想です。

    魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

    魔法つかいプリキュア!の第48話を見ました。 第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!! 窓の外の世界はナシマホウ界なのにペガサスや魔法のほうきで飛んでいる人がいるにも関わらず、誰も違和感を感じていないことにみらい達はこれが“混沌”の世界なのかと考える。 はーちゃんはこの“混沌”がどんどん広がっているのを残されたマザー・ラパーパの心がそれを必死でくい止めてくれてい...

    魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

    無理やりまぜまぜしちゃった魔法界とナシマホウ界。 かなちゃんがふつーにしてる時点で「こんなの絶対おかしいよ」^^; リンクルストーンの力で混沌の影響を受けなかったまほプリガールズ。 ほっぺつねって夢じゃなかったするみらいちゃんたち可愛い♪ 壮大なスケールのラストバトルですが、結局敵さんは何をしたいのかいまいち見えてこない。 「かっこいいぷいきゅあ」を小さいお友だちは見ら...

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク