感想:魔法つかいプリキュア!第50話 「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

    これまでの登場した様々なキャラクターを活躍させての、ハチャメチャ大混乱な最終回。
    魔法つかいプリキュアらしくて、とても楽しかったです。

    アニメ(TV、映画)やミュージカル・着ぐるみショーなどの派生作品を作ってきた方々、様々な形で作品に参加し盛り上げて下さった方々、おもちゃの展開に関わったり、作品の宣伝など裏から支えて下さった方々、そして私と同じ様にこの作品を楽しんできた皆様、素敵な1年間を本当にありがとうございました。

    最終決戦を終えてバタバタとラストを迎えるより、スイートプリキュア♪の時の様にじっくりと後日談を描いてくれて嬉しかったです。
    「未来」を見据えながらも、これまでの日常の延長を感じさせる展開が良かった。

    最終回の作中に次作「キラキラ☆プリキュアアラモード」の主人公・宇佐美いちかが登場したのは少し意外でしたが、後を継ぐ後輩を目立たせてあげた所に、1年間プリキュアをやってきたみらい達の矜持を感じました。


    キュアミラクルさんがこう言って下さってるんだから、来週からは気持ちよく次のプリキュアを応援したいと思います。
    キュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェの3人には、また春にドリームスターズ!で再開するまでの、少しの間のお別れです。


    サザエさん時空ではなく、ちゃんと成長を続けながらも、これまでと何ら変わらない素敵な生活を送る3人や周囲の人達に喜びを感じながら、この作品を卒業しようと思います。ありがとう、さようなら。
    関連記事

    comment

    No title

    最終回は変身(プリキュア)が無い方が良かったかも?
    ほんわかして良いラストでした。あそこまで(大学生)になったのはシリーズ初?

    チクルンも出て来ましたし、闇チームとも和解したようなのでそこは良かったです。

    次作は徒手空拳での戦闘は控えめになるようです。
    来週が楽しみです。
    最初の数回はキャラ紹介で終わりそうですが・・・。

    No title

    ピピさん こんにちは

    最終回のあのほんわかした雰囲気こそ、魔法つかいプリキュアの一番の魅力だったかもしれないと感じます。
    プリンセスプリキュアのラストで大人になったと思しきはるかの姿がありましたが、成長後の完全な後日談が描かれたのは初めてですね。

    >次作は徒手空拳での戦闘は控えめになるようです。
    とはいえ魔法つかいプリキュアに登場したキュアホップは、自身は直接格闘していませんでしたが、よく分からない物を伸ばして戦っていました。
    あれがありなら、徒手空拳と極端には変わらない様な…。

    人数が多いと、全員揃うまでが少し長いかも?
    Secret

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    魔法つかいプリキュア! 第50話(最終話)感想

     「魔法つかいプリキュア!」第50話(最終話)「キュアップ・ラパパ! 未来(あした)もいい日になあれ!!」の感想です。

    nonbon(ノンボン)

    nonbon

    30歳代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ(タブ)

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク