プリキュアとコラボするドラマ「声ガール!」が凄い

    朝日放送で4月から放送予定のドラマ「声ガール!」には、実写ドラマなのにプリキュア15周年の公式ロゴが使われています。

    朝日放送『声ガール!』(公式サイト)

    そしてドラマの宣伝コピーがこれ

    福原遥主演
    『声ガール!』放送開始!
    アニメ『プリキュア』シリーズとコラボした
    「声優×青春」群像劇!


    プリキュアの実写化ならまあ分からなくも無いですが、そういった想定を超える謎の展開が15周年を口実になされようとしています。

    この間までプリキュアアラモードで有栖川ひまり=キュアカスタード役を演じていた福原遥さんが主演される、声優を目指す女の子達の物語だそうです。

    そして公式サイトに記載されている通りこの作品では、ハピネスチャージプリキュア!で氷川いおな=キュアフォーチュン役を演じられていた戸松遥さんが、ハピネスチャージプリキュア!に出演していた戸松遥(本人)役を演じられるそうです。
    “コピペのミスではありません。書いてある通りです。”

    戸松遥さんもご自身のブログで出演を発表されています。

    戸松遥さん公式ブログ
    そしてなんと、主人公の女の子達が戸松遥のライブを観に来るというお話がありまして、、今日のライブの一部がドラマでオンエアされることになりました☆
    なので来てくださった皆さまには撮影にご協力いただきましてライブも兼ねて一曲撮影も入りました☆
    曲はQ&Aリサイタル!です(*´∀`*)
    放送をお楽しみに!!!
    あ、私一応ほぼ毎週?出演しますので、是非見てください(*´∀`*)

    なんだそのライブ。そんな面白いことに巻き込まれたファンの方々が羨ましい。

    しかも福原遥さん演じる声優を目指す少女の菊池真琴は(というかちょっと待って下さい、真琴って剣崎真琴みたいな役名ですね)、ボイステストとしてハピネスチャージプリキュア!の1シーンにアフレコをされるそうです。

    テレビドラマでハピネスチャージの映像が流れることも驚きですが(過去に事例はあるものの)、直近の作品でプリキュアを演じていた声優の方が、演技上とは言え過去のプリキュア作品にアフレコをするという意味の分からない状況はただただ驚きです。

    挙句の果てには脇を固める共演者達もプリキュア感が溢れる面々で、ドロドロン役だった岩田光央さんやアフロディテ役だった日髙のり子さん、クマタ(ダークマター)役だった浪川大輔さんなど、呆れるほど過去のプリキュアシリーズ出演者が活躍される様です。

    これは今後もプリキュア関係者の誰が出演されるか分かったものじゃありません。
    こんなに食い付くのはプリキュアファンの中でも一部の人だけかとは思いますが、私は大変興味深く放送を待ちたいと思います。

    取り合えず私は、来週3/3に予定されている福原遥さんのトークショーに参加してこようと思います。
    きっとドラマのお話も何か聞けるはず。
    関連記事

    comment

    Secret

    nonbonノンボン

    nonbon

    30代のプリキュアファン。
    ミュージカルやライブなど、
    プリキュア関連イベントにも参加。
                        
    アイコンは漫画家の
    「かずといずみ」先生に描いていただいたキュアピーチです。

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンター

    ついったー

    最新記事

    リンク

    RSSリンク